2月1日は7回目の結婚記念日💒


銅婚式だそうです。


当日は平日だったので、レストランへは今日ランチで行ってきました。


私たち夫婦にはランチタイムがピッタリで、13時からの予約です。


ビストロ・プティット・レジョン


ここは前回だんなさんのお誕生日に行った場所。


私の目的は田舎風パテ。

これが食べたくて再訪。


だんなさんは豚レバーの燻製。

こちらは初めてだったけど、シャンパンに合う〜🍾


本日の魚料理。

メカジキのソテー。

これは別に注文してシェアしました。


メインは

北海道産豚肩ロースのソテーごぼうソース。


パヴェットステーキ。


どちらもかなりのボリューミー👏🏻



バターは別料金ですが私にとっては絶対必須‼️

とっても美味しい👍


もう、本当にお腹いっぱいなんですけど、デザート食べないで帰れない💦


サバランのラムレーズンアイス添え


ホワイトラムが別に付いてきて、かけて食べるの。


ブリオッシュ生地なので軽くて美味しい⤴️

確か前回もこれ、頼んだと思う😅


毎回大満足のビストロでした。


実は雪道だから駅近とか探したけどピンとくるところ無くて、やっぱり冒険できず、美味しいと思ったところをリピしちゃうタイプです😅


だんなさんは色んなワインを1本分飲んだので帰ってきたら即寝してます🤣


ザ・北海道では無いけれど、お友達が札幌に来たら絶対連れて行きたいお店です❤️