少し前にヴィトンの手帳を16年使っている

というブログをupしました。

が、

今年は小さいバッグばかり

買うようになってました👜

なのでヴィトンの手帳は入らないからと

持ち歩かない日も。

そんな時に限って予定を決めなければ

ならないなんてこともあり💦

ということで、手帳を小さくすることに。



自分へのクリスマスプレゼント🎁


10cmほどの小さな手帳。

色はコルヴェールというブルーです。

札幌にエルメスは大丸しかなくて💦

クリスマス前だからか凄く混んでて

入場制限してました💧

PMは4色ありキャラメルと悩んでこちらに。

GMならレフィルに日本語表記もあって

便利ですよと言われたのですが

小さくすることが目的だし

東京にいた頃のように予定そんなに無いし😅


実はお財布も半年前くらいに

ベアンコンパクトの黒ピンクゴールド金具に

変えてました。

重い荷物を持つことが嫌になってきた

というのがあります。

私は絶対にミニマリストにはなれませんが

今後も小型化にチャレンジしていこうと

思ってます❣️

ってことでiPhone12 mini に替えようかなと

考え中😁