バスに乗って
愚痴です。嫌な方はスルーして下さい。
リトミックの発表会のリハがありまして、バスに乗って行ったのですが…。
ましまろさんはバスで騒いだりしない良い子なんですがね。
行きはちょうどバスが来て走って行って「乗ります」と言ったら乗車拒否されました。ベビーカーだったから。下ろして畳む時間も待ってくれない。ってか、ベビーカーに乗ったままでも乗れるとアナウンスはしてるのにね。
運転手に目の前で手を振られ、ドアを閉められました。私達は置き去りでバスは発車されました。バスを蹴りたくなりました。
帰りのバス、寝てしまったましまろさんを抱っこして畳んだベビーカーを背負って降りようとしたら、ベビーカーが当たる勢いでドアを閉められました。ましまろさんの重さもあって前につんのめりました。危ないっつーの。
当日、とうさんは急に結婚式になってしまって二人でバスで行くしか無いので、辛いなぁ。
結局、行きのバスが行ってしまって寒い中、待って会場にギリギリな時間になってしまって、バタバタとイライラしてしまって。ましまろさんがその空気のせいか何時もみたいに踊ってくれず泣く。なんかこの子には無理なのよーとか思ってしまって本当自分が嫌だ。
でもバスは本当に子連れになってから優しくないのを知っているので、なるべく乗らないようにしてたんです。
ベビーカーにこれだけ冷たかったら、車椅子の人とかどうなんだろ。
前に車椅子の方をバスが乗車拒否して、予約をしろと言っていたというのを聞きました。
日本は本当に福祉が遅れているような気がします。
とりあえず横〇市営バスはもうちょっとなんとかして欲しい。そんな運転手さんばかりじゃないと思いたい。
ベビーカーで寝ちゃったましまろさんを、ベビーカーに乗せたままバスに運んでくれた運転手さんだっていたのです。
