近未来SF小説を書くMoonWolf(むーんうるふ)です。

 

今から約1年前に、小説を書きました。

 

断片的に浮かんでは消えるアイデアをA4の紙に

 

10枚以上メモ書きをする日々が続きました。

 

自分でも何ができあがるのか分からない状態。

 

ある時、それらを貫くように、ストーリーとしてつながる瞬間がありました。

 

小説を出版するのは始めてでしたが、10年くらい前に、

 

親しい人たちだけに公開する近未来小説は既に書いていたのです。

 

その経験をもとに、スケールアップしたものが出来上がりました。

 

日本語と英語で出版。

 

英語版は、Amazonの本家、Amazon.com の特定カテゴリー無料TOP100にて

 

全米5位を取得しました。

 

アメリカで認めていただいているので、

 

日本で認めていただくのがいつになっても全く焦りません。

 

気長に待ちます。書いてある内容で勝負したいです。

 

 

 

さて、この小説を書いた当初は、Canvaという表紙作成のツールは無料版、

 

それ以外になにもありませんでした。

 

最初の出版から1年がたち、振り返ってみると、

 

PixAI.Artにより登場人物のC215メアリーという女性を

 

AI画像生成できるようになりました。

 

多くの方から感想をいただき、はげみとなりました。

 

表紙作成のCanvaは現在は有料版でフルの機能が使えます。

 

また、テーマソングもSunoで作曲できるようになりました。

 

ChatGPT4も使えるようになりました。

 

 

 

2024年7月16日、私の近未来SF小説2冊の表紙は以下のように改訂されました。

 

 

『西暦22XX年 地球防衛軍 第三秘密部隊』MoonWolf著 ,2023

 

 

『日本を護る勇者たち 22XX年 地球防衛部隊』MoonWolf著, 2023

 

以上、表紙に出ている女性、C215メアリーが

 

思い切り活躍する、2冊の小説の紹介でした。