プログラマーのMoonWolf(むーんうるふ)です。
『なでしこ 第1巻 超入門編』電子書籍版を無料配布します。
※Amazonの著者は多くの方に見ていただくために
無料配布キャンペーンという仕組みを利用できます。
無料のうちに、ぜひ入手しておいてください。
無料でも手に取っていただけると、Amazonの無料配布の
特定カテゴリーでMoonWolfのランクが上がります。
初心者の方も、他のプログラム経験者の方も、
ぜひとも目を通して欲しい内容です。
https://amazon.co.jp/dp/B0D94XTRRV
AmazonのKindleという電子書籍で読めます。
7/18頃まで無料配布が継続します。
もし、良いと思っていただけたら、
アマゾンの★5 評価と、 ひと言レビュー程、ご協力よろしくお願いします
なでしこ3はインストール不要! ブラウザーで即、実行可能。
誰でもお手軽に楽しめる日本語プログラム環境です。
あなたもこれで、今日からなでしこプログラマー!
この書籍は完全に入門者向けですが、私自身は「なでしこ3」で現在ここまで研究がすすみました。
数学の関数に従って、星が動きます。
中学生の数学から高校生の数学まで使っています(三角関数)。
600x500固定。1マスが100のXY座標平面。
星の動きを先読みして、マウスでクリックして楽しむゲーム。
通常数学の関数はグラフがすべてが線でかかれていますが、
そのグラフの上を、Xの増加量を一定にしながら足して上げると、
Yの値を求めると、この星が描くように、
Yの変化量が大きい部分では速さが変わって、
退屈であった数学が、ちょっと面白く感じませんか?
画面下に数学の関数名と星の座標を表示しています。