MoonWolf(むーんうるふ)です。

 

私はAmazonの著者ですが、同時にプログラマーでもあります。

需要が多いのでコンピュータープログラムの入門書を多数書いています。

 

今までに書籍で書いた言語:

 

[1] Lazarus(言語:Pascal)

[2] Python

[3] JavaScript

 

いずれも入門書です。一部、中級編にあたる部分もあかもしれません。

 

只今、私にとって全くの新しい言語、「なでしこ3」を研究しています。

日本語のプログラム環境で、インストールが不要なため、

だれでも気軽に、PCや携帯のブラウザーから

プログラミングを経験することができます。

 

私は日本人のブログラム力アップ

支援に興味のある人間です。

 

天然資源の少ない日本が、これから国際社会で生き残るには、

日本人の持つ頭脳の高さ、品質の高さ、サービスの質の高さ、きらめく創造性、

これらを発揮して国際競争に勝つしかありません。

 

さて、私は本の表紙を最初にデザインして、そのあと執筆を開始するタイプです。

以下、3冊の本の表紙だけは、仮案ですが完成しました。

 

これから、表示のイメージを大切にしながら執筆を開始します。

「なでしこ3」の研究成果を、初心者にも分かりやすく表現したいです。

 

この書籍で、まったくゼロの経験者が、

なでしこ3の超基本、変数の扱い、繰り返し処理、

判定処理、関数などについて解説予定。

 

この書籍で、図形の描き方、マウスやキーボードの判定、

物体の動かしかた、動く物体への判定処理などを詳しく解説予定。

 

この書籍にて、私の作成する数学の関数に従って星が動き、

その星をマウスでクリックして撃ち落とすゲームを公開し解説予定。

 

ご期待ください。

 

 

MoonWolfのプログラム入門関連書籍はこちら:

 

 

 

これがMoonWolfの世界です。なんだかゲーム作ってますね!