Amazon著者のMoonWolf(むーんうるふ)です。

 

今回のテーマは、080_著作:問題解決シリーズです。

 

このように、AmazonよりMoonWolfの問題解決シリーズとして、

私の書籍がシリーズ化されています。

 

説明できる機会を与えてくださり、ありがとうございます。

 

MoonWolfは勉強は少しはできたのですが、

人への気遣い、感情のコントロールなど十分にできず

悩み多き青春時代を送っていました。

 

そして若い頃は問題が解決できずに、毎日泣く思いでした。

特に社会人1年目の頃。事態は最悪。

 

高校の頃より読書を始めて、それから読み続けています。

本をいくら読んで、頭で理解しても、

それだけでは効果は発揮しません。

 

実際に自分の生活、仕事、友人関係、などで

それを実践してみて、その結果に対して慎重な考察を重ね、

さらに、自分にとって残った砂金のような教訓を得る必要があります。

 

知識+経験から学び続けていけば、

辛いことも、能力が足りないことも、人生経験が不足していることも、

やがては、どこかで、力がついて楽に解ける時がきます。

それは、例えて言えば、

Lv1の自分には、Lv20の敵には勝てませんが、

Lv30の自分ならば、Lv20の敵は楽勝で勝てるようなものです。

 

自分が苦労して、悩み、苦しみ、それでいて解決できたコツは、

惜しみなく、若い方々にお伝えしたいと考えます。

これが私が得た、砂金の部分です。

お伝えできたとして、それが、もし役に立ったならば、

私の人生にも少しは意味があったことになると考えています。

 

ああ、それは、太平洋を目の前に

小さじスプーン1杯くらいの仕事かもしれないけど、

あなたの人生を一歩でも応援できたら、著者として嬉しく思います。

 

私の書籍を読んで、学んで、解決できた方法は、

どうぞ、自分の考えとして、その後自由にお使いください。

どうぞ、自由に友達にも、親しい人にも解決方法を教えてあげてください。

著者であるMoonWolfがそれを許可します。

 

 

MoonWolfによる問題解決シリーズ [1]

 

『あなたは時間を捨てている』同時複数案件・管理方法

 

 

本書をお勧めな人:

・やることが多すぎて、何からやっていいか分からない。

・時間がいくらあっても足りない。

 

本書の利点:

・ショッキングなタイトルですが、時間の効率的な使い方を丁寧に説明

・やることリストの具体化

・リストの内容の優先順位の立て方

・この本の内容をマスターすると、複数案件・同時処理ができるようになります。

 

私が複数案件同時処理をするものの一人です。

1年間で21冊もの書籍を出版するに至りました。

私はこの書籍の内容を毎日実践しているのでした。

 

※マスターできるまでに、少なくとも半年はかかると思ってください。

 

 

MoonWolfによる問題解決シリーズ [2]

『今よりもちょっと元気になれるコツ』

 

 

本書をお勧めな人:

・悩みがいっぱいで、どうしたら良いのか分からない

・くよくよ、悩んで疲れてしょうがない

 

本書の利点:

・可愛い感じの表紙と裏腹に、ガチの問題解決法の伝授を試みる本です

・悩みや、解決しない問題があると精神エネルギーが奪われます

・それが重くのしかかり続けると、最悪病気になることもあります。

・そんな危険な状態から脱して、快活な気分になりたいですね

 

ネタばれでも構いません。このような手法であなたを守りたいです。

・悩みの分類。その悩み、悩む必要ある?

・問題の細分化。悩みを小さく分解して解決する。

・問題の分析、自己分析

・原因と結果を考察

・体調管理も悩み解決には大事なポイント

・怒り、裏に、嫉妬、などの感情のコントロール

・悩みや問題から学ぶ

 

※この内容をマスターするには、少なくとも1年はかかります。

 

MoonWolfによる問題解決シリーズ [3]

 
 
本書をお勧めな人:
・なぜ勉強しなくてはいけないのか解答が得られず困っている人
・勉強のやる気が起こらない人
 
本書の利点:
・学校での勉強の意味が分かります。
・学生から社会人になる瞬間の痛みと衝撃を理解できます。
・学生時代の勉強を無駄なく楽しみに学習できるようになります。
 
MoonWolfは人生で、人に伝える仕事、人に教える仕事、
人の問題を一緒に解決する仕事、これらに深く関わった経験があります。
コントみたいですが、自分自身なぜ勉強しなくてはいけないのか
学生時代にその返答を真剣にしてくれる人はひとりもいませんでした。
どの人も変な答えでごまかすのでした。
MoonWolfが本気であなたに、その返答をして差し上げます。
 
※この書籍はあくまでも、私の個人の意見です。
 
 

MoonWolfによる問題解決シリーズ [4]

 
 
本書の詳しい説明はしません。
変わりに本書についたAmazonのレビューを紹介します。
 
2024年1月30日:★5のレビュー
 
「『おもしろい』
読んでいてそう思った。

unlimitedでKindle個人出版本を毎日読んでいると
たまに『あたり』の本に出会う。本書はその中の一つだ。

著者とおそらく同世代、理系出身、仕事で英語の壁にあたり悪戦苦闘。
こういった部分が共感するからかもしれない。

『読んで理解できないものは聞いてもわからない』
『発音できないものは聞き取れない』
この二つのことは私も強く共感する。

50代の私でも読んでいると英語を使って仕事を楽しみたい。
英語を学び直したい。
そう思える素敵な本だ。

たまたま手に取ったがこの本との出合いに感謝したい。」
 
以上となります。
 
MoonWolf(むーんうるふ)の書籍に関心を持っていただき、
ありがとうございます。
私の書籍をどうぞ、人生の「踏み台」としてお使いください。
 
素敵な人生が、力つ強く、そして美しく

あなたの目の前に開けますことを、こころより願っております。