MoonWolf(むーんうるふ)です。

 

今回のテーマは、070_自作の近未来小説です。

 

近未来小説と聞いて、興味のある方いらっしゃいますか?

 

私は小説か、個人の見解か、能力者による未来見る力、

など、情報源は問わずして、近未来に興味がある人間です。

 

私が大学生だったころ、そう、まだ日本には、

Windowsもインターネットも無い時代に、

未来予言者、アルビントフラーの『パワーシフト』という書籍を読みました。

 

少し覚えている内容として、

アメリカではインターネットが普及を始めたそうで、

これが広がると、どのようなことが起こるが、

その著者は、その先、何十年か先に起こる未来の出来事を見通していたのです。

簡単に説明すると、「今まで権威のあるものは、

とことんその権威がなくなるであろう。」というものでした。

 

なぜか?医者なら医者、弁護士なら弁護士、学校の先生なら先生、

これらは、時間が経つとともに、権威が落ちるという主張ですが、

理由は、インターネットの普及により、

専門的な知識がより一般的な人に簡単に入手されることにより、

専門家との落差がどんどん、小さくなるというものでした。

それから30年くらい経ちました。

結果は、アルビントフラーの言う通りに世界になりました。

さらに、2023年以降のAIの大ブレイクにより、専門家と

一般人の落差がさらに小さくなっていく傾向がみられます。

AIが画像生成を始め、AIが作曲までするようになりました。

絵を描く人、音楽関係の人、これらの専門性の高みが、

その道に何十年も経験のない人に、破られようとしています。

やがてプロではなくても映画まで作れるようになるでしょう。

 

ですので私は、

「このような根拠をもとに、未来はこのようになるであろうという。」

という様々な方の知見に、大変興味がある人間なのです。

 

2024年6月現在、英語書籍と日本語書籍を合わせて21冊もの

書籍を書いているMoonWolf(むーんうるふ)ですが、

私がChatGPTに出会う前に執筆した、少し変わった書籍、

近未来書籍があります。

たくさん本を書いていますが、MoonWolfの一番の本気は、

この近未来小説にあるのかもしれません。

 

『西暦22XX 地球防衛軍 第三秘密部隊』著者:MoonWolf , 2023

 

時は、200年先の未来。

教育、経済、人々の暮らしは高度に進化している世界。

人類は国家間の戦争を終え、地球vs地球を攻めてくる未知なる存在、

このような戦いが始まる未来です。

 

高度に進化したAI+ロボットの存在もあります。

実は、その一つの例が、

私のブログに登場するC215メアリーという可愛い感じの女性です。

彼女はストーリー上、高度に進化したAIロボットです。

人間の感情を読み取ることができ、

自分の姿を自由自在に変化させることもできます。

 

地球を攻めてくるもの、それは地球以外の生命体の可能性がありますね?

しかも科学技術が地球のそれにくらべて、100年も、500年も

進んでいたら、赤子の手をひねるように負けてしまう可能性がありますね?

人類はテレポーテーションを繰り返す敵に手も足もでないのでした。

 

そこで、戦いの末、200年先の国家AIがはじきだした分析結果は、

200年先を生きる人々が最大減に努力しても、もう遅い。

遭遇している敵にはかなわない。

 

解決策は、過去の人類を教育してその努力の成果の積み重ねで未来を変えること。

 

200年前の地球にもどり、人々の以下3つを強化すること。

[1] 数学力

[2] コンピュータプログラム力

[3] 創造性

 

そこで、200年先の未来でも、技術手的に安全性が確立されていない

危険なタイムトラベルの技術を使って、

物語の主人公の男性とC215メアリーは、200年過去の人々へ間接的に

上記3の力を上げるよう、働き始めたのです。

 

ちなみに、この小説には続編もあります。

小説であり、フィクションなので、何を語っても物語なので、

MoonWolfの世界観を全開で語っています。

 

『日本を護る勇者たち 22XX年 地球防衛部隊: 異星人からの攻撃 』

著者:MoonWolf , 2023

 

私は読書大好き人間です。読書歴30年です。

小説を読むならば、良い感じに自分の常識を破壊してくれることを期待しています。

私の小説も、多くの人にとっては、常識を破壊することになるかもしれません。

それを期待している人に、読んでいただけたら嬉しいです。

 

また、一部未来予測について、ずば抜けて努力と才能の積み重ねがあり、

研究をかさね、人々がつかんでいない情報を海外などから常に

仕入れている人もいるでしょう。

私の書籍を読んで、MoonWolfくん、君の未来予測は全く未熟だよ。

ほら、見てごらん、これが私たちの研究する未来予測だよ。

と、私を論破してくれる人が出てくることを期待しています。

私は、きっと、一生懸命その人の知見を学ぶことでしょう。

 

これからは、若者の君たちの時代です。

多くの未来シミュレーションをひとつでも多く積み重ねて、

来るべき未来にそなえた方がよいでしょう。

この見通しが多すぎて困ることは決してありません。

 

ちなみに、私の書籍は少なくとも一人に影響を与えたようです。

 

その人は、

 

[1] 数学 ->数学Ⅰ、数学Ⅱ、数学Ⅲ、数学A、数学B

       物理などの科目が好きになり始めました。

       大学受験の問題など解き始めました。

 

[2] コンピュータ言語 -> Delphi/Lazarus(言語:Pascal)に加え、

        Python、JavaScript、Unity、なでしこを始めました。

 

[3] 創造性 ー> ChatGPT4、Canva、PixAI(画像生成)、Suno(音楽生成)

        これらを始めました。

 

これらの能力が不思議と開花してきました。

それはまるで、小説の登場人物から応援されているかのようです。

 

それは誰か? 私、著者であるMoonWolf(むーんうるふ)です。

 

少なくとも世界に一人は、小説の影響を受けた人がいたようです。

 

 

 

良い感じに常識を破壊して欲しい方は、ぜひ、ご覧ください。

そして、あなたのご感想、聞かせていただけると嬉しいです!

 

『西暦22XX 地球防衛軍 第三秘密部隊』

 

『日本を護る勇者たち 22XX年 地球防衛部隊』