MoonWolf(むーんうるふ)です。

 

今回のテーマは、

 

060_ゲーム

 

です。

 

子供の頃からゲームは好きでした。

しかし、私の子供の頃のゲームとは、フォートナイトとかそういうものではなく、

俗に言われるレトロゲームとなります。

 

※フォートナイトなどのFPSは、ゲームの中とは言え、

人を殺すゲームなので、ゲーム後に気分が悪くなることがあります。

だからしません。建築が下手だからやっていられないというのが

本当の理由かもしれませんが、、、、

 

ギャプラス、クレイジークライマー、ムーンクレスタ、ゼビウスなどです。

いやー、ゲームセンターで友達する、これらのゲームは楽しかったですよ!

 

その後、スペースハリアー、これは動く筐体が迫力満点でした。

さらにその後、ストリートファイター2。これは行列ができした。

 

今でも好きなものは、対戦もので、

特にCapcomストリートファイターは現在のSF5やSF6より、

 

Marvel vs Capcom

 

このシリーズが好きですね。派手なアクションで海外でも人気が高いです。

 

 

 

Ultimate marvel vs copcom 3 / Win11 

 

モリガン、リュウ、キャプテンアメリアを使っています。

レベルは、まだ中級程度です。

対CPU戦:Normal

 

対CPUで一番難しいモードで楽に勝てるようになってきたら

インターネット対戦がしたくなるのでしょうね。

そこまで行きそうにないので、ある意味安心です。