おはようございます、澤村月歩です。






{BE2DB0BC-ECCE-419C-9734-C21146956055}




 

 

 

3年生の女の子達は、個性豊かです。問題もよく起こします。

 

 

 

ギャングエイジは色々やってくれます。

 

 

 

今日はみんなで1人の女の子Aちゃんに土下座してました。

 

 

 

土下座しながら口々に「ごめんなさーい!」って言ってます。

 

 

 

最初は『何だろ?』遊んでるのかな?って思って遠巻きに見てたけど、謝られている女の子の様子がおかしいので、私が出て行きました。

 

 

 

 

何でも、ままごとでAちゃんを泥棒扱いしたんだとか。

 

 

 

「嫌やったん?」って聞くと涙をポロポロ。

 

 

 

低〜い声で「そんな謝り方ないんちゃう?ちゃんと謝ったら?」っていうと、みんなハッとした顔になって、「ごめんね」って謝ってました。

 

 

 

土下座って、テレビでみて覚えてやってみたかったんだろうなぁ。

 

  

 

私、人生で土下座ってしたことないな。



 

 

子どものやってみたいことって、いっぱいあるなぁ。。。