おはようございます、澤村月歩です。




{27A29A7C-1DEF-4760-A606-8BA5C45CF653}









ここのところ、息子の大学受験のことで、家の中がひっくり返ってます。




ほんとに、受験は家族の在り方も問われてる気がします。




なかなか一筋縄では行きませんが、私に出来ることは限られているのでね、愛してるよ〜〜!がんばれー!って毎日応援するのみです。





息子ももうすぐ、大学一年生。




私のいる児童クラブにも小学一年生がたくさん入ってきます。




子供たちも、お母さんもドキドキですよね。




1人目のお子さんなら、不安もあるかな?




でも大丈夫ですよ♡




子どもたちの順応する力を信じて下さいね。




どんどん変化する子どもたちを見てワクワクして下さいね!




不安は伝染しますからね。心配も伝染します。





楽しいところだよ、ワクワクするねって準備して下さいね!




ワクワクしてイメージするのって、大事です。




受け入れる先生たちも、ワクワクして待ってるんですよ。