おはようございます、澤村月歩です。

 

 

 





{67523823-6D52-454E-8AE8-0C813693F189}





 

心が自由って、難しいのかな?

 

 

 





 

本当に心が疲れている人は無自覚です。

 

 

 

 




なんだか不調。なんだか楽しくない。なんだか虚しい。

 

 

 

 

心から楽しんだのいつかな?

 

 

 

 

 

心の底から大笑いしたのは、いつだろう?

 

 

 

 

自分のやりたいことってなんだろう?

 

 

 

 

 

最近で1番感動したのいつだろう?

 

 

 

 

未来の私はどうなっていたいんだろう?

 

 

 







 

ワクワクした自分自身の未来が思い描けて、そこに思いを馳せている瞬間は自由なのかな。

 

 

 

 

自分の未来を、自分の思うように思い描く。

 

 

 

 

子どもの頃は出来たのに、大人の方が何倍も何十倍も難しく感じる。

 

 

 

 

でも、けど、せっかく、無理、、、、

 

 

 

 

色んな言葉がただ思うだけの未来の邪魔をする。

 

 

 

 

もっと自由に、もっと楽に、手に持っている荷物は1人で持たないで、周りと分け合ってみたら?

 

 

 

 

声をかけたくても、そういう時ほどバリアを張って、私は平気って顔をしている。

 

 

 

 

大きなお世話よ。私は幸せよ。。。。

 

 

 







 

全部1人で抱えないでいいんだよ。

 

 

 

 

しんどさは、家族で分け合っていいんだよ。

 

 

 






 

抱えているものは、手放してみると案外大したことなかったりするものです。

 

 



 

手放して、身軽になれば、自由になれます。

 

 



 

自由って、無責任や放棄することとは違います。

 

 



 

家族や他人じゃなくて、自分で自分を喜ばしてみてください。

 



 

 

自分孝行、いつも言っているけど、自分の人生の主人公は自分なのだから。

 





もっと自分を大切にしてみよう。