おはようございます、澤村月歩です。

 



{BBAE7787-2D94-4242-B0F1-F04B5BFF77A7}


 

 

 

実は、昨日は福山雅治さんの大阪城ホールのライブに行ってきました〜!!

 

 

 

最高でした、、、.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

昨日の『人それぞれ』って言葉が、福山雅治さんの『トモエ学園』という曲の歌詞を聞く度に、心に刺さります。

 

 

 

私の中で、今のテーマなのです。

 

 

 

歌詞では

 

 

 

 

わたしたち

違うんだね

顔のかたち

心のかたち

 

 

「違う」って

面白いな

だからその手

繋ぎたくなる

 

 

・・・・

・・・・

 

 

教えてくれましたね

「違う」って

「自由」ってことを

 

 

・・・・

・・・・

 

 

ほら 自由で

幸せです

わたしは

 

 

 

 

 

 

ってあるんですね。

 

 

 

 

人それぞれって認められると本当に心は軽くなるんですよ。

 

 

 

 

違いを面白いな、楽しいなって、感じることが出来ることは素晴らしいと思います。

 

 

 

 

みんなと同じでなくてはいけないって思っている人が多いという、日本の現状、子供達の現状が変わればいいなと、切に願います。

 

 

 

金子みすゞさんの  「みんな違って、みんないい」

 

 

 

人と違うことをまずは自分からでも受け入れて見ませんか?