こんにちは、澤村月歩です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日は、たくさんの子ども達のところにサンタさんが来る日ですね〜。

 

 




 

みんな ワクワク、ソワソワしてるんでしょうね。

 

 

 

 




どうもサンタさんはゲーム機の本体はくれないらしいですね。

 

 




 

高いから無理らしいです。ソフトは大丈夫なサンタさんが多いですね。

 

 




 

 

2つも3つもプレゼントをくれるって 子ども達は言ってますが、果たして何人の子どもたちがサンタに書いたお手紙通りのものをもらってくるやら。

 

 




 

あんなにウキウキしてる様子を見ると、クリスマスっていいものだなって思えます。

 

 




 

今日もパーティー、明日もパーティー、明後日もパーティーっていう子が何人もいて、日本人はかなりパリピ(パーティーピーポー)化してる模様。

 

 

 



 

大人ばっかりの家だと、そんなでもなくなりますね。寂しいものです。

 

 

 




思い出せば我が家もそんな時期があったなぁ。

 

 

 




前もって子ども達の欲しいものをリサーチして 買いに行ったら売り切れで 慌てたこともあったし。確か他県の親戚に頼んで手に入れてもらったっけ。

 

 




 

夜は遠くからやってくるサンタさんとトナカイさんのために、リビングにサンタさん用のクッキーとトナカイさん用の人参と牛乳を用意してたな。パパが人参以外は食べたっけ。

 

 




 

懐かしいですね〜。終わりはあっけなかった。







 

去年は『え?クリスマスプレゼントいるの?』って言ったら、子供達に叱られました・・

 




 

 

そんなに盛り上がって、楽しく過ごせるのも期間限定ですよ。

 






 

サンタさんはいるんだと信じている子どもたちのために、お母さん、お父さん、頑張ってくださいね。

 





 

 

月曜日はサンタさんから何をもらったか、友達に言いたくて言いたくて、うずうずして やってきますからね。

 

 




 

朝から大盛り上がりですよ。楽しみです。