こんにちは、澤村月歩です。







{322D7EAD-2FCF-4699-9BE6-3180C67C56BB}





昨日は忘年会でした〜!







写真は前菜♡




 

 

 

風邪気味で微熱あったんだけどビールで押さえ込みましたよ!!

 

 

 

 

楽しい場では、とことん明るく飲んで騒いでしまいます。

 

 

 

 

冷めた目で人間観察してても、ポツーンと1人ぼっちになっちゃいますからね!!

 

 

 

 


普段はあまり話さない人とも、お話し出来て思っていたのと違う1面を見れるのもお酒の席ならではですね。

 

 

 


 

今日はうちの子が同じ幼稚園だったので昔から知っていた人、でもお話ししたことがなかった人が近くに座って、一生懸命話しかけたんです。その人(Aさん)にしますね。Aさんが言うには

 

 

 



「私、基本的に子どもの友達も覚えられないし、そのお母さんとかも全くおぼえないんですよ。覚える気がないから。」

 

 

 


 

(だから私のことは知らないと言いたいのかな?)

 

 

 


 

みたいな会話があったんですね。でもこの会話以前にもしたことがあって2回目か3回目。

 

 

 


 

話してて思ったんです。この人、私の子どもも私のことも知ってるなって。

 

 

 


 

なんでわざわざこんなこと言うのかなぁって考えてたんですね。

 

 

 


 

で、途中思ったんです。

 

 

 


  

この人は自分に自信がないんだな、って。

 

 


 

 

その人は後輩には自分から一切声かけないし、自分より上の人にしか笑わないんです。

 

 

 

 


私とはあまり目も合わせない(けど普通の会話はする)。

 

 

 


 

でも自分に自信がない人なのかってわかると、私の気持ちも晴れてどうでもよくなったんです。

 

 

 


 

そして、やっぱり飲んで笑って、スッキリして帰って来たんです。

 

 

 

 

 

自信がないっていうのは、子どもだけじゃなくて30代でも40代でも50代でも関係ないです。

 

 

 

 

自信がないせいで、いろんなことに悩んだり、行き詰まったりしますよね。

 

 

 

 

 

その原因も理由も人それぞれだし、Aさんも私に勝手に分析されて、「違うわ!!大きなお世話やし!!」っていうかもしれませんが、自分に自信が持てるようになると、もっと楽に自然体で居られるようになります。

 

 

 

いや、勝手に分析してごめんなさい!

 

 


 

だけど、自然体で肩の力を抜いて生きられるようになるために、私のセッションを受けに来ないかしら?と思った1日でした。

 

 

 

 

どうしたら、自然体で楽に生きられるのか わからなくなったらいつでも私の所に来てください。

 

 


 

自然体で生きられると幸せ〜って、素直に感じられるようになりますよ。