こんにちは、澤村月歩です。





今日はきれいな満月でした〜🌕



{BDBE8EB9-3777-4EEF-AD24-0097DB3A2D87}




最近は日が沈む時間が早くなってきたので




子どもたちはまだ校庭で遊んでいるときに、




きれいな月を見ることができるんですよ。




そして誰かが、必ず




「先生〜、空見て〜!」



とか




「ほら、ほら、月がきれい〜〜!」




なんて、教えてくれるんです。




お母さんにもきっと




今日見た月がきれいな満月だったことは




伝えたいんじゃないかな。







学校の帰り道に、親子でお月見しながら帰るなんて




本当に幸せな時間。




帰る時間が5分,10分遅くなったとしても




子どもの心に貯金される。




お母さんとの思い出の貯金。








それは特別に遊びに行かなくても、




何かを買わなくても、




今日はいい1日だったと




思うことが出来るほど




特別な時間になる。





たまにはゆっくり歩いて




ゆっくりおしゃべりして特別な時間を




味わってほしいな