またこの景色を見る事になってしまいました。

4年前に頭に入れた人工骨が皮膚と合わず骨自体が露出し炎症を起こしてる状態が続きました。

担当の先生から1年以上前から「取っちゃいましょう。このままでは感染症や最悪の場合癌化します」と言われてたのですがせっかく入れた人工骨。もしかして奇跡的に治るかも。とずっと粘ってたのですが今年に入って悪化。

手術を決断しました。

明日、24日 朝

またまた開頭手術をします。

そのため実家で開催予定だったイベントも中止にせざるを得ませんでした。


あーまた頭を開かれるかと思うとガッカリと同時に正直怖いです。

しかも術後は安全のために日常的にヘッドギアを付けて生活しなければなりません。赤ちゃんみたいなベコベコ頭と同時に一部脳みそが見えてる状態になるかもなんです。

手術も怖いけどそんな状態での生活も怖いです。

これ付けてスーパーやコンビニに行くのです。

これじゃ飲みに行けない。女子にモテない。

ただパッと見はラグビー選手みたい。

なのでこの際ずっとラガーシャツと短パンを履き、身体をパンパンのムキムキにしてラグビー女子にモテる作戦にしたいと思います。



などと言っとりますが

何回やっても開頭手術は慣れません。

怖いです。


そんな矢先に先ほど息子がアンダー5で3回戦進出の報が!

たかだか3回戦ですが頑張ってる姿を見るのは親として嬉しい。

少しだけ勇気をもらいました。


また暫くこの病院にお世話になります。


まずは明日


寝て起きたら終わるぐらいの手術。

頑張ります。



今回の担当看護師さんは



おばぁ・・・ ベテランの方でした・・・














久々に時間があるのでブログを更新します。


何だか松本人志の例の件を見てると自分と被る事があってとても他人事に思えない。

いや俺の場合は女性問題ではないんだけど。


今時点(1月25日)で結構松本への批判の声は強いように思う。

本人が発信すれば揚げ足を取り、沈黙すればやれ記者会見しろだのセコイだのマウントとって来る。


正義の反対は悪ではなくもう一つの正義


そう文春にしてもネット民にしても悪とは思ってないし反対に松本擁護派もこっちこそ正義だと思ってる。

俺の事も多分そう。悪く言ってる人は正義だと思って批判してるんだと思うしその気持ちは理解も出来る。

ただどちらも正義だとしても批判してる側(文春側)に「悪意」があるという部分が決定的に違うところだ。

悪口と批判は悪意があるかないかで変わってくる。

今、白も黒もわからない時点(噂話の時点で)や人伝に聞いた話だけで批判してるのは少なからずそこに悪意があるように思う。


きっと松本は今、相当辛いだろうな。

あれだけ娘が一番の人だっただけに娘にカッコ悪いとこ見せてしまってる自分がキツいのではないかと推測する。

俺も娘にはそう思われたくない。キモいと1日に20回ぐらい言われるけど19になった今も仲良く一番の味方だと感じる。


自分の名誉なんかより大事なのは娘の気持ち。守るのは自分ではなく家族。


奇しくも松本と俺は同い年で細木数子の占いでも同じ星人。

どうやら悪いのは今月までで来月から運気が上がって来るらしい。


きっと反撃が始まるね。



2011311

この日、私の故郷は一部を残し津波が街を壊して行きました。
その残った一部が私の実家がある横川・福地集落で「奇跡の集落」と言われています。

東日本大地震を象徴する場所大川小学校。

74人の児童が犠牲になりました。

私はあの場所に生まれあの場所で育ちあの場所から巣立って行きました。

震災後は悲しい声ばかり聞きました。何度も涙が出ました。

福島も大変でした。目に見えない恐怖に震える日々。

それらも今、少しづつ感情が和らいで来ています。

そして思うのです。故郷の本当の再興はどうすれば良いのだろう?と

何もなくなってしまった集落に新たな産業や施設は望めない。人も離れて行く一方。

その時思ったのです。

「実家があるじゃないか!」と

私の実家は浄土宗のお寺で戦前は毎日参拝客が来るほど賑わっていたそうです。

それはご本尊や私の苗字の由来となった井戸。そして今で言うパワースポットの裏山。

当時の賑わいを復活させれば人が集まり近隣にお金が落ち活気も出て来る。

そしていつの日か犠牲者に「大川はこんなに素晴らしい場所になったよ」と報告したい。そう思うのです。

はっきり言えばあの地域に観光として成立しそうなのは実家である大忍寺しかないのです。

それにはまず宣伝。

何をどうやって?

答えはすぐ見つかりました。

25年ライブハウスを運営して来ました。

音楽です。そしてあの集落に足りないのも音楽です。


2014年3月10日 日曜日

大忍寺にて「大川祈りの音楽祭 寺フェス2024」を開催します。

決してビッグアーティストが出演するイベントではありませんが地域の皆さんが笑顔になる。そんなフェスにしたいと思っています。

そのために資金が必要です。

クラウドファンディングを始めました。

どうか概要をご覧いただき拡散にご協力いただけたら幸いです。



私の人生も第三コーナーを過ぎたあたり・・・

これからはふるさとのために力を注ぎたい。
いずれ資格を取り僧侶になります。

ライブハウス店長がお坊さん 面白いでしょ?笑


どうぞよろしくお願い致します。