こんにちは、にこ🤗です。
とうとう始まりました2学期、夏休みの部活に途中から行かれなくなったさんた。
私は、部活はやめてもいいと思ってました。練習大変そうだし。無理することはないと。
でもね、学校はやめられないよねと。中学≠部活だよねと思ってました。
しかし、さんたにとって中学=部活、部活はやめて中学は行くという選択肢はありませんでした。友達だって中学=部活だから、まあそうですよね。
うーんこの時期が一番辛かった、ブログを書こうとこの時期の日記を見たけど、思い出すのも辛いです。何から書けばよいかわからないし、振り返って意味あるのかな?という気持ちにもなってきましたが書いてみようと思います。
最初は今日は休みたい、明日は行くよ。のLINEの繰り返しでした。
(私は朝仕事に出ていてLINEでやりとりしていました)
この時は昼夜逆転が始まり、朝起きられない→行かれないという感じ。
帰宅後話をすると学校は行かなきゃいけないってわかってるし。ずっと休むわけじゃない。
夏休みは怒っていた私ですが、これは怒っている場合じゃないと、ちょっと考え方を変えねばいけないと、一人大反省会&対策会議が始まりました。
もう頭の中はそのこと一色。
何をしててもさんたのことが頭から離れなかった…