ただわたしを愛るラブレター2通め。 | “私”のコト

“私”のコト

"私"と巡合う旅物語

こうして何となくかきはじめることもある

 

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりに2日連ぞくのお休みをすごした

 

 

 

 

 

 

 

いつかしたいのジブリ見放題は

まだまだ時間がいるみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみが2日あるからって

とくべつなことはしなかった

 

 

 

 

 

 

ただ

「あしたもおやすみだ〜」としあわせ感じて

 

ゆっくりお昼寝をした

 

 

 

 

 

ゆっくりお風呂にはいって

お塩であらってあげたら

 

トゥルツるになった

 

 

 

 

ついでにパックをしてあげたら

 

テュルテュルになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただひさしぶりに

玄関のドアをふきふきした

 

 

 

 

 

 

 

やっと

ゴールデンウィークにしたいことをゆっくり考えることができた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはただぼーっとコーヒー片手に

お外をながめてるのはいつもとかわらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん何日おやすみになっても

 

わたしのしあわせ感じることはかわらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

からだをゆっくりなでてあげようとか

少し手間ひまかけてあげよう、という気持ちになれるんだ

 

 

ということをしった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが居るこのお社の玄関をまるで清めてるような気持ちになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

またすごくしあわせになった・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワースポットに 神社にあまり惹かれなくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ時間と労力をかけて出向かなくとも

 

わたしがそうだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あそことあそこの神社にいったとき

はげしい頭痛や吐き気がしたのは

 

 

 

 

 

 

 

いくら神さまだって

自分にあわない人間がきたときのサイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神さまだって完璧じゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしだって完璧じゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつからか神棚をもうけなくなった時よりさらに

 

わたしを愛してる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてさらにわたしをただ愛でるラブレター2通め。