青葉城本丸会館で

久しぶりにどっぷり観光を味わい

石巻へ移動


ずっと気になりつつ

通過していた石巻


道のいたるところに

レトロキャラクター👏✨

仮面ライダー


世代ではないのかなあはてなマーク

アニメに詳しくないから年代不明
撮影はしてみたかったんです。

萬画家石ノ森章太郎氏たちによる
「マンガを活かしたまちづくり事業」の一観


ミュージアムもあるし
(石ノ森萬画館)

散策するだけで、
フォトスポットがザクザク
謎〜😂


名だたる漫画家さんのサインびっくりマーク


ルパン〜♡のモンキー・パンチ氏


アンパンマンじゃないびっくりやなせたかし氏


天才バカボンな赤塚不二夫氏

直筆なんで、どれも
貴重なんでしょうね✨


マンホールまで、キャラ😂


気になる書店には、


かいけつゾロリの原ゆたか氏
サイン〜ニコニコ飛び出すハート


と、散策中にお土産屋さんで
限定販売のガチャガチャを
発見びっくりマーク
ご当地キティちゃん♡
世代的に、
旅土産の定番アイテム✨
ガチャらずにはいられませんびっくりマークびっくりマーク

ホタテ・笹かまぼこ・くじら

狙いは、笹かまぼことわかめに
漁師でしたが
石巻が捕鯨の町とは知りませんでした。くじらも有り〜だわ。


最後は漫画神社に参拝
絵心があがるようにお願い


2023年1月13日〜1月14日
宮城県ドライブの巻