1/5にスパガ、チキパ、GEMの無料ライブに、NHKホール横まで行った。
クソ寒かった上に
接触が目的だったのだが、ハイタッチ券がもらえず少し萎えた。
最近のアイドル会場には女ヲタが増えてきた。 しかも一定の可愛さがある
女の子物色して帰ろうかと思ったら、何やらビラを配っている女の子達がいた。
そのビラは何とAKBN0のビラだった
そこそこのAKBヲタをやっている俺は、その存在は以前から知っていた。
2~3回AKBの握手会会場近くで、同じようにビラを配っている女の子達を見たことがあったからだ。
その時知ったキャッチフレーズは、会って話せてデートできるアイドルであったが、ビラに載っている子達はお世辞にもかわいいとは言い難く、今日まで得体のしれない集団というイメージかあった。
話は戻り、手持ち無沙汰を感じていたので、中でもとびきりかわいいと思った子に話を聞いて見ることにした。話を聞くというのは重要なことだとゼミで習った。
その子は近くでみると余計に可愛く、渡辺麻友を思わせる顔立ちでいらした。名を桜井はるなというらしい。質問攻めにしてみた。
わかったことは
・10期生の見習いで、正規メンバーではない
・ビラを配りにきている子達はみんな10期生
・栃木から来ている
・元々AKB48が好きだったが、Nゼロ(元AKBN0)が好きになって入った
・正規メンバーになるためには、アイドルの試練をクリアしなければならない
・明日ライブあるから来てほしい
などである。
そのライブは、無料席、A席、S席があり、正直無料でいいと思ったが
はるなちゃんが可愛好ぎたのでA席を買うことにした。その時彼女の笑顔は寒さで冷たくなった身を温めてくれた。
次の日、Nゼロの聖地という赤羽会館に行った。時間ギリギリくらいに着いたが、会場はそこそこの賑わい。無料席を覗いたところ、ちらほらと空席があった。
そんなこんなでライブスタート。最前席の奴らがすげー盛り上がってて羨ましかった。隣の席の女の子2人組がはるなちゃん推しみたいだったが、途中で帰ってしまった。話しかければよかった。
セットリストは半分くらいしかわからなかった。エビカツ、ギンガム、君好きなどはミックスきちんと決めたし楽しかった。ミックス連打が少し気になったけど、好きなようにやって楽しめればそれでいいんじゃないかと今は思う。
野呂さんがゲストで来たり、オークション商品の手渡し(スカーレットとりったん)、10期生の筆記テスト、国民投票結果発表などイベントもかなり楽しかった。
最後に新規への握手券プレゼントではるなちゃんとの交流を楽しんだ。
はまりそうだなこれは・・金さえあれば優良クライアントになりたいと思った。
iPhoneからの投稿