とうとう4か月を超えました。

 

お尻の様子はあまり変わらずです。

 

普段の痛みはほぼないものの、ずっと座ったり、体育座りなど傷が直接接するような座り方をすると痛みがあります。

 

できものを圧迫するような痛みで、激痛とかそういったものではありません。

至極、快適!!

 

 

正直、円座があったほうが楽ではありますが、職場にはもっていっていません。

ほぼ全盛期の動きをすることができています。

 

自宅では使っています。苦しい時に支えてくれたものには、やはり愛着がわきますね(^^)

 

体力もだんだんと戻ってきています!

草刈りを午前午後とやっても参らなくなりました。

 

自転車にも乗れますよ!

唯一痔生活の後遺症といいますか、自転車に乗るときに足をあげるんですけど、うまくあがりません。可動域が狭くなりました。もともと体は硬いのですがね、、、

 

痔の後遺症というよりも、動かなかったことによる運動不足が影響していますね、これは。

 

浸出液は、たぶんちょっとだけ出ているんだろうなと思います。

 

ガーゼは使用していません。

時々はさんで、液がでているかどうか確認したいときはつけています。

 

お尻もさわってみるのですが、湿っているといえば湿っています。

しかし、汗なのか液なのか判断のつかないところです。

 

 

お医者様に言われている、再手術ですが年末にちょっと予定が詰まってしまって、もしかしたら来年になるかもしれません。

 

 

今の調子が続くのなら、それでもいいのですが、ほっといてまた肛門周囲膿瘍になってもいやだな、と思います。

人間の忘却能力は恐ろしいですね、もうあの痛みを忘れています。

過去の記事やメモを読まないとうまく思い出せません。

 

一時の痛みです。膿瘍や痔ろうで苦しんでいる人は早めの手術をおすすめします。

 

、、、ブーメラン↴

でも夏にはやりたくないんですよね、蒸れて大変そうなイメージです。

自宅も空調に優れているとは言えないので、どっちらけ涼しくなってからですな。

 

通院は来週です。1か月に1度のペースです。

「おっ、治ってますねえ」と言われることを毎日祈っています。

 

ちなみに前にブログ記事に書いた、治すためにできること、はほとんどやれていません。継続力、目的達成能力がないことが早々に証明されました、残念!!

 

暑いので毎日入浴する気にはなれんのですよ。

今は痔よりも脱水や熱中症に気を付けないといけませんね。