ようやく梅雨に入りました。

雨です。

 

ちょっと涼しくなるのは嬉しいですが、降りすぎ注意です。

 

自宅の傘が全然なくて、今日ワークマンで折り畳み傘を買いました。

買いにいったらちょうど残り一個で、しかも自分の好きな色(緑系)でした。

でもやっぱり折りたたみなのでサイズは小さいですね。見た目は好きです。

 

小話終わりです。

 

先日通院してきました。

触診はあまり辛くなく、その後にトンネルができてるかどうかの機械?で何かされるのがちょっと痛かったですね。

 

結果としては、やはり切ったほうがすぐ治ると思われる、とのこと。

 

深い部分は概ね治っているけど、3ヶ月経っても汁が出ているので、どこか開通しているのかもしれません、とのことでした。

また、手術する場合は、前回よりは軽い感じになると思われる的なことも話されてました。

 

そうなんですよね、出てるんですよね。

めちゃくちゃ臭いわけではないんですが、、、膿ってどんな臭いなんでしょうね。

あからさまな拒否反応を起こすような臭いじゃないんだけどなあ。

 

「開通」、、、痔瘻になってから嫌いな言葉になりました、、、⤵︎

 

 

手術のタイミングは自由、ということも再確認できたので、夏の間は見送ることとします。

夏と9月が少し仕事が忙しいのでそのあとで。

 

年始や術後と比べて今は天国なんですよね。そこでまた手術というと、、、

その時また萎えるんだろうなー、怖いんだろうなー、と思います。

 

任せた、その時の自分。

今の自分は、猶予をしっかり楽しませてもらうとします。

 

 

まだ治る可能性も諦めていません。

 

受診の際、出血しちゃったんですね。

先生曰く、傷を見る過程で触りすぎてしまったとのこと。

 

つまり、、、

 

傷はまだ治りきっていない

→出ている汁は膿ではなく滲出液

→そのまま傷が塞がる余地がある

、、、と勝手に仮定しています。そうであれ!

 

すごーく遅いペースですが、だんだんよくなっている実感はあるんです。

今も、少し傾いてではありますが、普通の椅子に、薄いパンツで座ることができているんです。

座布団もだいぶ薄くなりました。

痛み止めだって飲んでいません。

 

通院は1ヶ月に1回様子を見る程度で実施することとします。

あまり変化はない日常ですが、気が向いたらまたブログ書きたいと思います。