今日の痛みレベルは、

 

行動時:2/10

安静時:1/10

排便時:2/10 (排便後少しだけ)

 

でした。もう痛みというよりは違和感といった感じです。

表題の通り、けっこう動くことができました。

 

今日は調子がよく、夕ご飯も座って食べることができました。

 

もちろん円座は必須ですが。

 

 

寝ていることがほとんどで、家事やらなんやらをお任せしており、申し訳なかったのですが、今日は洗濯を取り込んだり、自分の周りの散らかったものを片付けることもできました。

 

整った部屋は気持ちが良いですね。

 

少し重いものを持った際、肛門にかすかな違和感があったので、完治まではまだまだだなあ、と思います。

 

 

来週で術後一か月となりますが、仕事はまだ厳しそうです。

診断書は一か月でもらっているので、来週いっぱいお休みをいただき、歩いたり家事をしたり、できれば車の運転をして体を慣らしていきたいですね。

 

 

排便の処理をシャワーなしでできるようになりたいですね。

 

排便後はまだジンジンするのと、触れると少し痛みがあるので、先は長いような感じです。明日からはお尻ふきで試してみようと思います。

 


 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

今日の暇つぶし

・PS5は寝室とは別の部屋にあるので今までできなかったのですが、本日リモート環境を整えたので、午後は久しぶりにゲームできました。楽しい。

・散らかった部屋だと猫の通り道も雑なものだったので気後れしましたが、今日は環境を整えることができました。

・こじんまりとしたブックカフェの写真をネットやインスタで見ています。雰囲気がいいところは行かないけど見るのは好きです。

・「オドぜひ」は引き続きHuluで見ています。