今日の痛みレベルです。今日はなんか痛かったですね。

 

朝〜通院後まで

行動時:4/10

安静時:4/10

排便時:0/10 

排便は特に問題なくなってきましたね。拭くのがまだ怖いのでシャワーは必須です。

 

昨日の診察がひびいているのか、快方に向かっている段階なのかわからないのですが、昨日の夜からジーンとした痛みが続いています。痛み止めを飲んで、しのいでいます。

快方に向かっていたら良いな、と思います。

 

痛みがある時は滲出液がよく出ます。今日は赤っぽいのと黄色っぽいグラデーションでした。その都度、ガーゼを替えます。

 

 

便通はよくて、二回ありました。

排便の時の姿勢は、「考える人」のポーズが良いそうで、実際出やすいですね。

便座に座る際、お尻がつっぱらないようにそーっと座りながら、踵をあげるのがミソです。

 

 

 

14:00ごろから、環境について若者が集まって考える「未来アクションフェス」がYouTubeライブでやっていました。

 

 

観たかったのですが、痛みが続いていたのと昨晩あまり眠れなかったことによる眠気で、最初の30分くらいみてギブアップでした。残念。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日の暇つぶし

・昨日から読み始めたドラッカー関連の本を一冊新しく購入。読み始める。

・Huluで「オードリーさんぜひ会って欲しい人がいるんです」を垂れ流す。入院時もお世話になりました。いい感じに垂れ流しで見れる内容なんですよね。

・昼寝。午後に4時間くらい寝ちゃったので、これから寝られるかどうか心配です。

 

 

ずっとゴロゴロしていると色々考えることが多いのですが、厄介なのが「物欲」です。

スマホで興味あることを検索するうちに、「これだけひどい目に遭ったんだから、治った頃のご褒美が欲しい」と色々注文してしまいました。でも楽しみができた方が精神的にも健康的にも良いんじゃないかなあ。