いきなりですが、リアルタイムの記事を書こうかなと思います。

 

過去のことを思い出しながら書いているうちに「記録しないと忘れるなあ」と真摯に思いまして、時系列はグチャグチャになりますが書き始めようと思います。

 

、、、というものの未だ動きはぎこちなく、行動範囲がほぼ寝床なんですね。

暇なんです。

 

ノートに根治後、自由に動けるようになったら何をしようかな、とか妄想したり、タブレットでアニメやバラエティを見る日々が続いています。

 

少しでも生産性が欲しいところですね。

 

 

今日の痛みレベルは

 

行動時:3〜4/10

安静時:0〜2/10

排便時:  0/10 ←排便なし

 

でした。

 

 

術後と比べると全然楽なのですが、昨日あたりからドレーン(※)を入れている根本あたりが痛みます。「いててて」となります。

 

シャワーの時にも血が少し垂れていたので、傷でも開いたでしょうか。

その後の出血はありませんでした。よかった。

 

出血リスクは2週間を超えると安定する云々と先輩痔主さんブログで読みました。

 

 

ちょっとお尻が突っ張る感じもしているので、治りかけの痛みなんでしょうかね。わからないです。土曜日通院(術後初!)予定なので聞いてみるとしましょう。

 

※手術の内容や入院生活についてはまた別記事で説明しようと思うのですが、根治手術後もドレーンが入っています。ようやく取れるかと思っていたのに残念でした。