前記事に引き続き、記憶を頼りに書いています。

そろそろ現在に追いついて、リアルな進行を記録したいです。

 

令和6年1月24日~2月4日

肛門右側に2本ドレーンがはいった状態で過ごしました。

 

最初にいれていたドレーンよりしっかり固定されているとのことで、痛いのかなーと思っていたんですが、そうでもなかったです。

 

痛いのは痛かったのですが、まったく動けなくなるほどではなく、動くとチクチクする、みたいな感じでした。

 

膿は出ていたので、生理用品のパッドを使用してしのいでいました。

ボクサーブリーフ+生理用パッドのくみあわせです。トランクスだと間から膿がもれるかも、と思ったんですね。おおむね良好でした。

 

数日、通勤したり休んだりをしていました。会社の人たちには迷惑をかけているなあ、と申し訳なかったです。

 

 

令和6年2月5日

この日は通院日でした。

 

触診やドレーンの様子を見てもらい、「膿が多く出るようだったらまた入れないといけないかもね」など言われつつ診察を終えました。

 

そして痔瘻という診断もこの日にいただきました。

 

 

肛門周囲膿瘍になると、だいたいは痔瘻になるそうです。

そこまで至らない可能性もあるそうで、期待していたのですがダメでしたね。

 

今はまだ炎症があるそうなので、また来週様子見ですね。

 

 

令和6年2月6日~2月23日

あまり変わりない日々を過ごしていたような気がします。

出勤もその日の状態によって行ったり行かなかったりでした。一日出勤の日はかなり疲れました。

 

お尻に違和感はずっとある状態だったのに加えて、のちに控えているであろう痔瘻の根治手術に対する不安があり、夜があまり眠れませんでしたね。

 

痔瘻に関する調べ物をずっとしていた気がします。

 

 

慣れてきたころには、排便とセットだったシャワーをしなくてもよくなりました。

 

お尻ふきだけですむようになったのでだいぶ楽になりました。

 

 

その間でもう一回受診のしたと思うのですが、そのころには炎症もおさまっており、手術と入院の予定を立てることもできました。

 

検査(採血・S字結腸内視鏡検査)が2月24日、入院・手術が3月6日と予定を立てることができました。

 

 

続く