ここらへんから、本格的な痔ろうロードがスタートします。

人生においてなかなかない体験でした。

 

令和6年1月16日

先日のしこりが大きくなってきました、というよりも肛門近くの臀部右側が腫れてきました。

痛みがひどい。

 

下痢はおさまりましたが、それについては喜べませんでした。

 

常に痛い状態が続き、15日の夜はほとんど眠れず、疲労に負けてようやく睡眠がとれた、という感じです。

 

入浴しても痛みがあまりおさまらないので、いぼ痔じゃないな、となんとなく感じました。調べてみると、「肛門周囲膿瘍(こうもんしゅういのうよう)」の可能性が高そうな気がします。

 

耐えられそうにないので、17日に受診をすることにしました。

家族には迷惑をかけっぱなしで申し訳ない。

 

4日、15日と行った病院ではなく、県内の肛門関係の病院では有名なところへ行くことにしました。

 

年始から仰向けに寝れていません。

寝返りも満足にできないので、寝心地悪いです。

筋肉が固まる感じ。

 

 

余談にはなりますが、私の家では猫を飼っています。

いつも布団の中に入ってくるかわいい猫ちゃんなんですね。

それを拒否しなきゃいけないのもストレスでした。

 

翌日は通院です。ちょっと衝撃的な体験をしたので、別記事にて。

 

続く