昨日からの強風が続き🌬️
今日は花粉がかなり飛んでいましたあせる
軽い花粉症🤧の症状が出て
何とも不快〜でした汗

さて、本日はアロマ実技講習へ音譜
まずは前回行った
ヘッドトリートメントの復習ロボット



今日は復習の前に

「反射区」について学び

意識しながら

トリートメントをしてみましたブルー音符


「反射区」とは…

末梢(まっしょう)神経が

集中している部分のことで

ツボに比べると範囲が広いのが特徴。

 刺激することで

連動する部分の働きが良くなるので

うまく利用すれば

美容や健康に役立てること可能ひらめき電球



トリートメントで耳👂も触れるのですが

右耳のある部分が痛いむかっと感じて

先生に調べていただいたら

何と❗️


肘の反射区でしたあせる


実は半年くらい

右のテニス肘の痛みで悩んでいる私汗汗汗

ドンピシャの反射区で驚きましたビックリマーク


14時からはこちらのzoom講習を

教室のモニターで受講しましたダウン



学びの多い1日でした音譜