感情と気持ちの昇華 | 私に還る

私に還る

風の向くまま
気の向くまま
心の赴くままに





大変遅くなりましたが

本年もどうぞよろしくお願いいたしますスター



昨年12月は感情の炙り出しがすごかったです泣くうさぎ

抑え込んでいた怒りや憤りが一気に出てきてむかつき

他人や環境のせいにして物申す

感情のコントロールができませんでしたネガティブ

そんな自分が嫌で、自分を責める日々でした泣


バッチフラワーもいつもと違うものを選んで

⚫︎嫌悪感にホリー

⚫︎憤りにウィロウ

⚫︎ネガティブな思考がグルグルするのにホワイトチェストナット

⚫︎感情のコントロール不良にチェリープラム

⚫︎自分を責めることパイン


バッチフラワーをとりながら

自分と向き合い続けて

やっと他人や環境のせいにしていた自分は

『もっと周りから大切にされたかったんだ』

という答えに辿り着き

そんな自分を認めて受け入れられましたニコニコ


そして何年も悩んでいたことに

やっと決心がついて

それを言葉にして伝えることができましたウインク


不思議なことに

状況は何ひとつ変わっていないのに

気持ちがとても穏やかになりましたニコニコ


気持ちが変わると身体の疲れにも変化があり

今までは夕食後は倦怠感で何もできなかったのが

さっさと寝る支度ができるようになりましたふとん1


あとは時間を有効に使えるように

習慣化させていきたいです照れ


近い将来に私の体験を活かして

悩んでだり、困っている人の

お役に立てたらと思っています


最後までお読みいただきありがとうございますおねがい

ステキな日曜日をお過ごしくださいスター