昨日は成人式だったのですね😅
TVをみて気づきましたが、今年も晴れ着👘すごいなぁ~と感心しました。

多様性を認められる時代ですから
北九州市長さん、

『誰かの価値観を否定しない街に』

と式典後自らもド派手衣装を身につけてました😃

画像お借りしました。
いつも騒いだり、迷惑行為のハタチの人ばかり映し出されてましたが、
その番組では真面目に親に感謝の気持ちを伝えたり、写真のプロボクサー目指してる彼のことも紹介しながら、
素敵なハタチの青年たちを知ることができましたニコニコ
(18才で成人となってますが、まだ殆ど20才成人式のようですね)

ド派手衣装、
ニューヨークのファッションショーにもお呼ばれしていたり、芸術品みたいで、カッコいい~と観てました。
後ろの姿の絵柄とか素敵なんですが、
画像探せませんでした☺️

お借りしました
ご成人の皆さん、ご家族さま
おめでとうございました。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして、昨年末に、25年来のママ友さんにレイキサードの伝授を行いました。

コロナ禍少し落ち着いた頃、
セカンド伝授したのですが、
彼女は大病してるので、
後遺症もあって、もしも万が一を考えるとお互いに慎重に構えて、
時を待っていました✨✨

手作りランチでいつも『お・も・て・な・し』して貰っていたので、昨秋はうちに呼んでお返しできたけど、
とにかく会う頻度が少ないために、話が尽きず、
その日はレイキ伝授前に日が暮れてしまってました😁

今まで大きな病気や家族の出来事にも頑張って明るく立ち向かってきた彼女から、初めてちょっと弱音らしいのもを聞きました。

65オーバーで年金を貰える年になったんだと聞いて、👏👏👏と思ったのですが、自分の人生って、と振り返ってせつなくなっていたそうです。

とても勉強熱心なので、食卓の上には小さなノートが几帳面に並べられていて、いろんなことを吸収し、考えていたみたい。

久しぶりの伝授で体が怪しい動きをしそうで、私は必死でしたがなんとかキラキラ✨✨✨を渡せたので、ほっとしました。

どうぞいっぱい自分と家族のために使ってね、と日頃から困難にも挫けず頑張ってきた戦士の彼女にアイテムを渡したような気分。
ちょっと違うかな(笑)


そして、その話を2番目の姉にしたら、やる気パワー発動。
昨年ちょっとストレスがかかって、メンタルにきてしまい心配しましたが、早めに心療内科受診して、大事に至らず無事お薬も卒業できました。

なのでやっと正気を戻した姉へも、このお正月にサード伝授しました✨

伝授はやっぱり自分も一緒に復習するつもりで勉強になります。

そしてずいぶん前にファースト伝授していた長姉は驚いてました。
長姉は恐らくセルフヒーリングリタイア?怪しくて、抜かされてたんだよ~と(笑)
長姉の周囲はますます騒がしく、空回りなので
妹たちが遠隔で応援してるので、
がんばってね。


マテ上差し

この子がハタチになって、すごい細眉でへんな化粧したら、私はその価値観を受け入れられるか、、ムリ。。。だなぁ~🤣💦

お読み頂きありがとうございました。
北風冷たいです。どうかお天気だけでも被災地に優しくして欲しいなぁと祈ります。