ご訪問頂きありがとうございます。

能登半島地震、羽田空港での事故で

被災、被害に遭われた皆さまへお見舞い申し上げます。

そして犠牲になられた方々へご冥福をお祈りします。


一刻も早く多くの救助と支援が届いてほしいです。

災害後3日以上経っても全然支援が届かない場所があるようで、気の毒でなりません。。。


数年前まで七尾市に息子が4年間赴任していたことがあり、

どうかお世話になった方々もご無事であって欲しいです。。。


そして、私が大好きで観ていた

『花嫁のれん』という昼ドラがあって、確か和倉温泉が舞台のおかみさん修行のドラマでした。


シリーズずっと観てましたが、2015年の放送では、その頃推し活始めたばかりの東方神起が主題歌を歌ったこともありました。


『花嫁のれん館』七尾市、行ってみたい場所。


花嫁のれんはお嫁入りの時に、母親から娘へ贈られ、嫁ぎ先の仏間にかけられたのれんをお嫁さんがくぐるそうです。

画像お借りしました。

もしかして、こちらからお嫁さん連れて来たりしておねがい❤️
と夢見たこともありましたが、
残念ながら、花嫁のれんを見ることは出来ませんでした~。
ぜひ、早く復旧されたらやっぱり行ってみたいと思います。
ちょっと町並みも変わってしまってるのでしょうが、楽しみにしています。



私の初詣。青麻神社へサクッとご挨拶。
ここは湧き水を汲む人がよく来てますが、参拝客が多く訪れてるのに、1人女性が災害用タンク?にいくつも汲んでいて、手水舎独り占め。使えませんでした~。みなさんも『ん?』って、諦めてお詣りしてました。




一瞬で命が奪われることがあり、
やはり今日という日に感謝して大切に過ごしたいと思います。

引き続き、

被災地へ癒しの祈りを送り、

自分がここで出来ることに参加し応援します。

能登半島、がんばれ~びっくりマーク

お読み頂きありがとうございました。