おはようございます。



今日は東日本大震災から12年。


被災されて大事な人を失ったり、もの、仕事を失ったり、、、という経験をされた人たちが

再生、出発されてきた歩みのインタビューとか、ドキュメントが放映されるのを

観ていると、、、


自分の12年を振り返ってみて

いろんなことを経験、選択しながらも、


素敵な出逢いがあって、

好きな所に出掛けたり、好きなことをやれたり、辛いことよりも、幸せなことがたくさん浮かんでくることに気づきました。



今日は、私たちふるさと東北、宮城、岩手や福島

のことを忘れない、大切な1日にしたいと思います。



いま、どんな環境にある人も、

それぞれ癒されるように祈ります。




あんなに寒かった1月、2月が去り、

3月もまだ半ば前なのに、こんなに温かくて、びっくりします。


いま有給消化で出掛ける日が激減してて、

久しぶりに街にでたら、みんな軽装になってて、いつまでも「冬」気分でお出かけして恥ずかしかったです。



居心地の悪さを我慢せず、

私も震災後から勤めた場所を卒業します。


がむしゃらに働いて頑張ろうと思ってたのですが、家族の状況に合わせて、今までもそうしてきたように、形を変えて私の働き方も柔軟にしていこうと思っています。



なかなか思うように、考えるように進めないこともあると思いますが、

時に思い切り~。。。


仲間を大事に応援し、

幸せのチャンスをたくさん手に癒されるよう感じて過ごしたいです。



お読み頂きありがとうございました。



仙台いちごのバターサンド


頂いて美味しかった❤️

菓房山清、仙台駅でも買えるみたい。

宮城に来たらお土産におすすめです🎵