ご訪問ありがとうございます。

おはようございます。

昨晩は綺麗な月空を楽しみましたか?



惑星食と皆既月食が同時に起こるのは

442年ぶりキラキラキラキラ

惑星食のなかでも「天王星食」は過去5000年間で一度もなく、極めて珍しい現象だったそうです!


欠けてく月を夕食の支度と同時進行、忙しく見上げながら、

夫に、来世では一緒にこのような皆既月食珍しい惑星食、絶対見ないからね!!

つきまとわないでね~。とお願いしましたニコニコ






月が見えてくると、
僅かでも空が明るくなってたのがよくわかりました✨





惑星食は肉眼では見られないとのことで、私のコンサートで点のような遠くの「推し」でも、ちょっとは大きく見える双眼鏡てみようとしたら、
どこにもなくて、、、(たぶん息子に貸した?)
残念ながらネットの画像で見ました😅


素敵な夜🌝になりました。
これから流星群なども澄んだ夜空に美しくみれる季節です。寒いけど夜のピリッとした空気は真冬と違ってまだ心地よいようなおねがい


宇宙パワーをたっぷり浴びて、今日も元気に過ごしますキラキラキラキラ

お読み頂きありがとうございました。