こんばんは。


ご訪問頂き、ありがとうございます。


昨日はイレーネさん 


のヒプノセラピー練習会でした。



オンラインで受講されたお仲間たちとも対面で、初めましての出会いなどもあり、楽しい学びの1日になりましたおねがい


午前は実践練習。

セラピスト役では、君影草さんを前世へ誘導。


私にとっては初めての遭遇~

「宇宙の存在」というか、

宇宙人ではない、高次元の光の存在でした。

結構悩みました~泣き笑い

そして、地球の人々のために力をくれる存在感、凄いなぁ~と圧倒されました。

ほんとに貴重な体験ですね。

そして、セラピスト役としての課題も見えました。有難い練習をさせて頂きありがとうございましたおねがい



そしてクライエント役では、

あさのはこさんに、本気の悩み、インナーチャイルドを癒してからの未来療法をお願いしました。


インナーチャイルドは7歳、2歳位と掘り下げてみても、いずれも現在の嫌なことに関わる事でしたチュー(ちびお姉ちゃんにもプチ意地悪されてたんだ~(笑))


光で癒され、具体的にどうなるかの未来みて、安定のあさのはこさんの誘導でした。

きっとどんな道を選んでも、ちゃんと未来は輝いてるという安心感。

なるほど~💫と勇気づけられた私でしたがね、

お昼にまだモヤっとするものが、奥底に残ってるかもキョロキョロ

って感情に気付きましが、

そのまま午後の勉強の題材でしたウインク



午後からはエンプティチェア、心理療法の練習です。

初めてお会いしペアを組んだポルタさんには、

ずっとつきまとう私のモヤモヤの存在と

終わらない女同士のバトルとなってしまい、ポルタさんを困惑させましたね(笑)💧

さぞや驚かれただろうなぁ驚き


2つのイスを移動して相手に人格交代しながら、日頃、絶対言えないことを言い合いまして~爆笑


ああ言えばこう言うグラサン


相手とは話し合いにならず、

相手にする必要がない存在だということで、最後の落としどころをみつけて、終了(笑)


もう無駄な努力はいたしませんにっこり


終わった時、

イスを行ったり来たり移動したせいか、感情を受け取ってイライラ💢したせいなのか~

血圧が上がってる感じでした爆笑



そして、交代して今度はポルタさんにイスに座って頂き、そのやり取りを見ていると、見事に一人2役です。

明らかにそこには「別人」の方が座って発言されてて、驚きでしたびっくり

終わったあと、ポルタさんお顔が柔らいで少しスッキリしたように見えましたウインク

練習ありがとうございました。



この心理療法を学び、私は日頃、受け取っていた感情とか、

明らかに「やっぱりそうなんだ」って相手の気持ちがわかって、答え合わせもできてスッキリしましたスター



そして、あさのはこさんからのヒント。

「視覚」私のこだわり「美」と

「調和」からズレたものをみせられることが私の苦痛でもあるんだと、改めて認識できました。

未来のお仕事選びに大いに参考になる一言でしたおねがい


こちらもありがとうございましたニコニコ飛び出すハート
早速、昨日から使ってます❗
マスク外した時、あの人に絶対的な「差」をつけて高笑いしてやるわ~~指差し
オホホホ~笑

なんだか、黒moonstoneが炸裂してきます(笑)
明日から「実践」楽しくお仕事に行ってきます!!


お読み頂きありがとうございました。

明日は「天赦日」素敵な一日になりますように。