ご訪問ありがとうございます。

今日から仙台光のページェントが

始まりましたキラキラキラキラ

点灯式始まる前に、信号待ちで公式ゆるキャラ

『ケヤッキー』に遭遇できました😆ラブラブ

2001年、
第56回国民体育大会「新世紀・みやぎ国体」

公式マスコットとして誕生したケヤッキー。


お久しぶりですね~。2017年から『おいでよ宮城』

公式キャラクターに復活していたようです😉

ケヤッキーくん❤️
ベガッタくんと少しかぶる⁉️(笑)

いまや、宮城県のゆるキャラと言ったら
『むすび丸』が有名ですね。


でもケヤッキーも頑張ってたんですね😉

電飾もされてました😍

歩くとピコンピコンと可愛い電子音が鳴るんですね‼️

ケヤッキーを知ってる❓と聞かれ、
知ってましたよ~っと言ったら、
缶バッチを貰いました😆

古い人間しか知らないんでしょうね😅

なぜか、ケヤッキーに心が奪われましたほっこり




今朝は雪がちらついたわが家の住まい周辺。
このページェントの光を見たら
今年も仙台の冬が到来したな、
っと感じた一日でしたおねがい


職場で心にモヤモヤを感じた私に

光をありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

空気が澄んで月もきれいな夜でした🌔


おいでよ宮城ラブラブラブラブ
がんばれケヤッキー🎵

お読み頂きありがとうございましたウインク


ベガッタくん。お隣はルターナちゃんらしい。。。
私はまだお会いしたことないなぁほっこりアセアセ