辻口さんの『スイーツ絵本』より「おやつパンケーキ」抹茶Ver. | moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

COOL & SWEET ときどき ROCK☆
リアルとフェイクの狭間をさまよいながら、想いを届ける「スイーツ」をひとつひとつ心を込めて作っています♪
いつかお店を出せることを夢見て・・・☆

外出自粛期間中のおうち時間に、
4歳の娘と一緒に親子でスイーツチャレンジ❣️

今回は、大好きなパティシエ辻口博啓さん 『子供と作るスイーツ絵本』から…

「おやつパンケーキ🥞」
抹茶が残ってたので抹茶Ver.にアレンジして作りました❣️

今回は、私も新たなチャレンジ‼️
娘が作っている姿を動画に撮って投稿する‼️と決めていたので、
私はちょこっとサポートするだけで、撮影係。
出来るだけ娘1人で作らせてみました✨

せっかくなので(?)作るスイーツの紹介から頑張ってもらいましたよ(* ´艸`*)♪
最初は恥ずかしがってましたが、なんとかテイク3で真面目に紹介してくれました✨
頑張った‼️

混ぜ混ぜするのは大好き💓
よそ見しながらも楽しんで作ってくれました(*^^*)

そんな様子を動画でご覧下さい❣️
『おやつパンケーキ作り動画 前編』


そして後半は、いよいよパンケーキを焼きます‼️
ひっくり返すのも娘がチャレンジ‼️
果たしてうまくいくのかな⁉️

『おやつパンケーキ作り動画 後編』


『アイスを乗せて完成〜‼️』と変顔娘🤪
スイーツ作り、楽しんでくれて嬉しいです(´∀`*)

そして、この動画、辻口さんがすごく喜んで下さって…😍💕
本当に幸せです❣️
ありがとうございます‼️


…自粛期間中、いろんなスイーツを作ったり一緒にお料理を作ったり…✨
娘が『やりたい😍』って興味を持ったものは、なんでもやらせてみました‼️

包丁使ったり火を使ったりすることも、最初は危ないかなぁ…とやらせてなかったけど、思い切ってやらせてみると意外とできるものなんだなぁ…と✨

娘もいろんなことができるようになって、すごく成長を感じます。


自粛期間中、24時間娘とベッタリで自分の時間が取れず、仕事も進まず…
4月はほんとストレスばかりだったけど…

仕事は一旦諦めて(苦笑)、
『娘と過ごす時間を大切にしよう』と決めてからは少しずつだけどいい方向に向いてきた気がします。

緊急事態宣言も解除されたので、来週からは娘も保育園に復帰させる予定。
それまでは存分に娘との時間を楽しもうと思います。