つまみ細工オーダー品『紅ダリア』のかんざし | moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

COOL & SWEET ときどき ROCK☆
リアルとフェイクの狭間をさまよいながら、想いを届ける「スイーツ」をひとつひとつ心を込めて作っています♪
いつかお店を出せることを夢見て・・・☆

今日は寒いですね(>_<)

こちらは雪が降ったり止んだり。

地震で少し揺れたり雷が鳴ったり…。


こんな日は…家でおとなしくハンドメイドをちまちま(´ω`*)


今年もゆるゆるとですが、つまみ細工もいろいろと作っていきたいと思います☆

よろしくお願いいたします。



オーダーを頂き、昨年末に作らせて頂いたつまみ細工のかんざし『紅ダリア』


今日はこちらをご紹介させて頂きますね(´ω`*)


オーダーして下さったのは、なんと半年前‼️

まだ私がつまみ細工を始めたばかりの頃でした。


そんな未熟な私にオーダーして下さって、本当に本当に嬉しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、その頃の私には、ご希望を形にするスキルがなくて…

「ギリギリまでスキルアップしてから作らせて頂きますm(_ _)m」

とお応えすると、

「使うのは来年だから全然急がないから大丈夫だよ(´ω`*)」と優し過ぎるお言葉(;_;)


それから半年。

いろいろとつまみ細工を作る中で少しづつスキルアップし…

好みの色柄、大きさやパーツの素材など…いろいろお伺いしながら、イメージを膨らませて…(´ω`*)


試行錯誤しながら、なんとか希望を形にすることができました‼︎


メインのお花はダリアで。

色は紅・黒・ゴールド。

派手になり過ぎず…でも華やかに💓


柄物の生地を取り入れつつも、黒で全体を引き締める感じで。


下がりは可愛く見え過ぎないように、黒をメインでチェーンを使いました☆

ロックな洋装に合うようにイメージして作らせて頂きました(´ω`*)


裏はこんな感じ。

様々なシーンで使って頂けるように、お花は1つずつ分けて、下がりも単独のパーツにしています☆


お届けはハート型のクリアケースに入れて、しっかりと固定して。

お手元に届くまでドキドキでしたが、無事にお届けできて、すごく喜んでもらえて、本当に本当に嬉しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。



そして先日…。
嬉しいお言葉と共に着画を送って下さったので載せさせて頂きます(´ω`*)(許可も頂いています)

こんな感じでポニーテールの結び目の上あたりに付けて下さいました☆

小花は左右に分けて♪

お着物ではないのですが、和装風の衣装がめっちゃカッコよくてお似合い(≧ω≦)
とても素敵にコーディネートして下さり、本当に嬉しかったです♡

洋装のアレンジ☆

つまみ細工は、もちろんお着物にも合わせて頂けますが、
洋装や普段着にもお使い頂けるようなデザインをもっともっと増やしていけたらいいなぁと思っています(´ω`*)💓

素敵にコーディネートして下さりありがとうございました‼️

スペシャルなひと時に、ワクワクのお手伝いができて本当に嬉しかったです♪(´ω`*)
オーダーして下さりありがとうございました☆


今後も、1つ1つ心を込めて丁寧に作っていきたい‼︎と改めて感じさせて頂きました。
ご希望にお応えできるようにもっともっとスキルアップしていきたいと思います‼️
(オーダーもひっそりとお受けしております。)


P.S.
つまみ細工のお礼に…と贈って下さったものがスペシャル過ぎて…(;_;)
感動で涙が止まりませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
想いを届けて下さってありがとうございます。
そして、届いている…と知ることができて…感無量です。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございました💕