糸島巡り「ロイターマーケット」&「cafe食堂ノール」 | moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

COOL & SWEET ときどき ROCK☆
リアルとフェイクの狭間をさまよいながら、想いを届ける「スイーツ」をひとつひとつ心を込めて作っています♪
いつかお店を出せることを夢見て・・・☆

こんにちは☆
moonstone sweets drop* ゆかりんですラブ

またまたお久しぶりです☆
10月はなんとか体調も復活して、いろいろ出かけておりました!
こちらはスイーツブログなので、スイーツに関係ない記事を書くのもなぁ…と思ったりしてて(^^;;

今回は、最近お気に入りの「糸島」のことを、スイーツ以外もいっぱい盛り込んで書いちゃおうかと思います‼︎(≧ω≦)

でもまずはスイーツ関連から♪(*^^*)

糸島市にあるジェラートショップ「Loiter Market(ロイターマーケット)」

ずっと気になっていたお店で、最初に頂いたのは「糸島クラフトフェス」でした☆
{2A55F14D-9561-4A0B-8B70-2B083E67BFAB}
これはまだ9月のできごと。(書くの遅っ‼︎)
暑かったのもあり、かなり並びました(^^;;

大好きなマンゴーとさっぱりした甘夏をGET♡
保存料や着色料、香料、乳化剤などは一切使用していないので、
果実そのものの甘みや酸味が味わえます(´ω`*)

気に入ったので、次の糸島巡りの際に実店舗へ☆
{0235EDE1-24C0-4177-8924-E76EAA8CE78C}
シルバーのキャンピングカーが可愛い☆

私はピスタチオ&塩‼︎
ピスタチオそのもの‼︎美味♡(≧ω≦)
塩はミネラルたっぷり奥深い味わい♪(´ω`*)
旦那はいちご&ブラッドオレンジ。
フレッシュな果実の甘さと酸味が最高ー‼︎(≧∇≦)

マニアックなまでに製法にこだわっていて、なめらかな口当たりやさっぱり感が絶妙です‼︎(≧ω≦)
糸島の食材をメインに旬の果物や野菜を使っていてフレッシュな風味が味わえます♡

娘もかぶりつき(笑)
{44D45BA3-AF52-43B6-A07C-0A38B9173672}


続いて、お気に入りのカフェ「cafe食堂Nord(ノール)」
{5A6E5CE5-A5CC-4245-ACED-BA8BA88D8316}
小高い丘の上にあって、ロケーションや景色も抜群‼︎(≧∇≦)

旦那はカレー、私はパン詰めグラタンがお気に入り♪(´ω`*)
{1D0CEA62-4C93-48C8-8BB2-E337D236ABF3}
熱々のパン詰めグラタンはクリーミーで優しい味♡(´ω`*)
娘ともシェアして美味しく頂きました♡(●´艸`)

カレーの方は、最初に深みのある甘さがきて…辛さが後から来る病みつき系‼︎(≧ω≦)

温かみのある店内に優しい雰囲気のマダム♡
何度も通いたくなるお店です♪(*^^*)


そして最後は…
糸島に行った時の恒例「ビーチでシメる糸島‼︎」
{8B8EE42B-65AA-4068-86D5-EB0B9E55D9CD}

{8540D489-A35B-4C62-8811-4BE985834B76}

{D301E287-55DA-4F3C-B5DB-84A9C15B8BCB}

{C35D6DFA-BEED-488F-9225-2A840476CE45}

娘も、お出掛けと言えば「うみーうみー」ってテンション上がるくらいお気に入りです♪(≧ω≦)


老後は(今からでも)糸島移住もいいなぁ〜(*´艸`*)(笑)


応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村