あの事実はあってはならなかった...

それさえなかったなら!!


そう思っていたけどね

本当は そうともいえない!?


私の場合は 近所の子を怖がらせてしまった事

ストレスもあったり 急いで歩いてて

すごい圧を感じさせてしまったの

その後の 相手の対応でいじめと感じてる

様子だった



私も苦しんだ

私がいたらないからだ

人を傷つけた苦しみ 罪悪感 

人からのいじめっ子の視線



私も周りが怖かった

カウンセリングやグループケア

心理学を学ぶことになった



私の中に フリーズしたままの恐怖が

あったから 起きたんだとおもう

手放す必要のあったことが

必然的に起きたんだ



みんな 何かしらある

それを乗り越えてる✨✨



こんなふうに おもえるようになって

嬉しい😊💕💕