つづきチュー

鞍馬山を下山して西門に出ました

階段を降り続けて私たちの膝はプルプルしていますニコ


門を後にして

その先には貴船神社が見えます⛩




神社に行く前にちょっと休憩🍵

お抹茶が体に染みるお願い

汗をかいていたので思いの外体が冷えていました



休憩する場所をありがとう

ハニワが可愛かったよ(笑)




少し階段を登って参拝🙏✨


若いのに、しっかり手を合わせてる方がいてとても印象深かった…神様と何をお話ししていたんでしょう


ここにも参拝客が絶えず訪れていて大人気の神様でした照れ


たくさんの幹が一つになった御神木🌲


岩をつたって流れる御神水🍃




そのお水で水占みくじ




京都と大阪の人柄の違いを教えてもらいました
隣同士なのに人の雰囲気が全然違うの
その土地の歴史背景が違うから
北海道にいたらそんなこと肌で感じることないものね

次は貴船神社、奥宮に行きます🚶‍♀️🚶‍♀️まだまだ歩くっ