蓬莱橋と浜松餃子 | 感激観劇にっき

感激観劇にっき

写真の保存はご自由に♪
二次使用はご遠慮ください


今回、泊まりでいったので。。。

ホテルチェックアウトしてから開演まで
2時間半。

チェックアウトが10時って早くない?
最近、大抵11時やん?

…10時チェックアウトのホテル選んだのは私だけどね
しかも、もっと安いホテルあったのに
と、聞き。。。

びっくりガーンびっくりガーンびっくりガーン

ってなったけど!!
大浴場があったからそこにしたんだもんっ!口笛アセアセ
って、若干の負け惜しみをいいつつ汗かいたりした
今回のホテルでしたが。
朝食バイキングは
とってもこじんまりしてたけどどれも美味しかったし。

私は満足です!!

と、声を大にして言っとこう爆笑

んで、チェックアウトして
とにかく荷物を駅のコインロッカーへ。
どこ行こうかと考えたけどアシもないから
1番近そうな『蓬莱橋』をロックオンルンルン
だけど、だけど、歩いていくのは大変よ?
と、前日に教えて頂いてて。
しかも、
レンタルサイクルなんていいものも教えてもらって

早速、島田駅北口の横で借りました〜自転車
いえーい爆笑チョキ
自転車乗るのなんて久しぶりー
夕方5時まで借りられて500円
はじめに保証金込で1,000円払うけど自転車返却したら
500円返してもらえます。

駅の南北通路通って南口からチャリチャリ〜自転車っと
左折→右折ってしたら突き当りに『蓬莱橋』
。。。工事中でわかりにくいけど 笑

橋を渡る(往復する)には100円必要です。
渡るのは徒歩のみです。

日本一長い木造歩道橋なんだそうですよ。

100円払っていざ!渡りましよ〜照れ


確かに長い。。。

終点?が見えないしアセアセ

風吹くと揺れるし、人が多くても揺れるしアセアセアセアセ

川の真ん中辺りで風も強くて人も多くて揺れるし、
木製だから時々床板?の隙間が広いところもあって。
川が見えるし、ヒールも刺さるし 笑

怖くなって最後まで行けなかったガーン

途中で断念してすごすごと戻ってきましたキョロキョロアセアセ

だって、怖かったんやもん。
欄干も低いしふらっとなったら川に落ちちゃいそうだし
そう思うとどんどん怖くなるし
半分くらいで引き返しました。

わたしは怖くて最後まで渡りきれなかったけど
木造の橋は素敵だし、景色もいいからお勧めします爆笑

あんまり、説得力ないな口笛アセアセアセアセ



そして。
お土産に浜松の駅で買った冷凍の『浜松餃子』は
なかなか好評でしたよ爆笑OK


まあるく並べて焼いて真ん中にもやしをのっけるのが
浜松餃子の特徴なんだって照れ


食べてももちろん美味しかった♡