入院64日目 | 気ままにブログ

気ままにブログ

日々の出来事や病気の事などなど、こころが動いた事柄を気ままに綴っていこうと思います。
よかったらコメントしていって下さいm(__)m

23時頃薬を飲んで、
やっぱり4時頃に一度目が覚める。
そこから全く寝れないわけじゃ
ないけど、出来ればあと2時間
ぐっすりねたいなぁにゃ

今朝は大事な採血!!
血小板上がってるといいなにこ


肺炎球菌ワクチンを打ってもらう。
主治医君が思いっきり行きますと
思いっきり打ってもらったら、
思ったより痛く無かったえへへ…


そして。採血結果出たーー!!
血小板33000。
プログラフの血中濃度6.3と標準値。

私的には脾摘の効果が遅ればせながら
出てきたんじゃないかと思うけど、
主治医君は納得してない感じ。
『教科書的にはすぐ
増えるはずなんで』って・・・。
プログラフの効果が出始めてるかも
とか言うから、
「効くの2、3週間って言ったじゃん」と私も反論。
「ワクチンも打ったし、
プログラフやめてめても
いいんじゃない?」
『じゃあ、止めてみますか。
そうしたらプレ10mgに
減らすのはなぁ・・』

結局、プログラフ中止して
金曜日に採血して
その結果が良ければ退院。

来週の木曜日に外来でまた検査して
減ってたらプログラフ再開って事に。

うわーうえ何だか退院が
具体的に見えて来たーキャハハ

仕事復帰後はマスクして
感染症予防するくらいで
問題ないって。
ただ、プログラフをいじってる間は
やめておいた方がいいから、
木曜の外来から1、2週間後かなって。



・・・・ってうかれてたら
ダンナからメールがきた。
『今病院。入院になった』と・・叫び

急性扁桃炎でCRPも11と高いため
即入院になったようあせる

11階に上がると、抗生剤と
栄養剤の点滴してるダンナが注射
思わず二人で笑う笑
「こんな事なかなかないから
とりあえず写真撮っとく?」

点滴が終わったら一旦入院用具を
取りに帰り、おばあちゃんに
送ってきてもらう。

二人入院すると、
洗濯物が出来ないので、
病院で洗濯出来るよう
洗剤も持ってきて貰うダッシュ

ダンナは絶対金曜日には
退院せんとマズイって言ってるけど
こればっかりは
数値が良くならないとねぇ。

さてどっちの退院が早くなるのか!?


午後、職場のM姐様が
お見舞いに来てくれた。

Y姉さんからちらっと聞いてたけど
職場もなかなか色々あるらしいどーん

早く帰ってきてと言われたけど
帰るのが恐~いムンクの叫び
でも病院よりは絶対ましかにひひ












Android携帯からの投稿