お腹絶好調!アトピーさんは便秘が多いかな? | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
連休突入ですね。
皆さんどう過ごされてらっしゃい
ますか?




あっこは又もや三田のアウトレットに
朝から行っておりました。


途中何回もお腹がゴロゴロ
いいだし私のお腹に感謝
しながら渋滞だけど大丈夫かな、、、
なんて思いながらアウトレットの
トイレに突入してきました。



最近やっとお通じが
2日に一回は出るように
なりました。





2日に一回は以前の
私には考えられない少なさです。
アトピーが爆発?
カンジタが爆発? 
した頃からどんどんストイックに
物事をやり過ぎ体重も30キロ代まで
落ちたことも。



それだけ落ちても便秘でした。
というか食べられなくなって
いましたから、、、




昨年の夏頃に同じアトピーを
持ってらっしゃる歯医者さんに
教え頂いてから腸が動き出し
てきました。




お腹の腸の菌は
ヨーグルトだとか植物性乳酸菌の
お漬物だとか味噌、麹、色々ありますが
皆さんはチャレンジしていかかですか?


あっこはその殆んどが遅延アレルギーで
反応する為食べられませんでした。




そして多分四年前にお兄と
溶連菌のピンポン連鎖で
抗生物質、点滴をした時に
良い菌も悪い菌も死んで
しまったんです。







そんな時にやっぱりはびこるのは
悪い菌
だから腸の改善は至難の技でした。
一同抗生物質を入れちゃうと
腸の状態、善玉菌が優勢に
なるまでに早くても半年は
かかるそうです。




このプロバイオティクスも普通の
量ではビクともしない腸だったので
時間がかかりましたね。
歯医者さんにも
チョットお金がかかっちゃうかも
しれないけど放っておくより
良いでしょ!
と言われました。




それはもちでございますニコニコ


良ければお試し下さいませ。
飲み方は薬事法に引っかかり
ますので私は何も言えません。




がゴロゴロがサインです!
食べてみてゴロゴロが
来るまで増やしてみて下さい。
ゴロゴロがきたらオナラが
プップラ出てきます!
そうしたらもう一息ですニコニコ




ではでは又夢の世界へ