アトピーの一つの要因 リーキーガットって知ってる? | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬

リーキーガット症候群は 日本語では「腸管壁滲漏性症候群」





Leakey(漏れやすい)

Gut(小腸)

Syndrome(症候群)





の頭文字をとって LGSとも呼ばれます☆










小腸は 栄養を吸収する入り口なんだけど
そこでは 取り入れていいものなのか 
ダメなものなのか
判別して選択的に入れている 
いわば検問所のようなところ








糖質なら単糖に
タンパク質ならアミノ酸に と
一番細かい段階に分解されたものを
血管内に取り入れてくれています。








腸管壁に何らかの原因で炎症が起こり
細胞が傷ついてしまうと カベに穴があき
未消化の まだ入れちゃいけない大きさの
モノや細菌やウイルス 化学物質といった
モノが入り込んできてしうんだよね
逆に 体に必要な微量栄養素である
 ビタミン・ミネラルが
吸収されなかったりしてしまうのです









血管内に侵入して来た異物にビックリ!



「なんかデカいの入って来た!やっつけなきゃ!
 戦闘開始







血中にあってはならぬものを発見し
体は炎症反応やアレルギー反応を起こしたり
それらを解毒・代謝しなくてはならないため
クレンジング臓器である肝臓
負荷がかかり過ぎてしまったり







ビタミン・ミネラルの吸収不足により
代謝・調節機能に障害が起きたりしてしまいます。



だから消化が大事なんですよ。
前回ブログで書いた私が使っている消化酵素。



たんぱく質

炭水化物

脂肪

乳糖


の酵素が入ってる優れもの!
私が知っているサプリではこれだけの
食物分解酵素が入っているものは見たことない!

{D9203F98-A711-492E-9CEC-378C5157B42F:01}



消化だったらパン○ロンでいいんじゃない?
って思う人も。。。
胃酸ではなく消化酵素なんですよ。



ラクシュミー優さんにの消化酵素
ちょっときになるな~って人は
消化酵素ヌトゥリズム
ホームページへ。

あっこのブログから来ました!
と伝えて貰うとプチコンサルの特典付きです。



ちゃんと身体と向き合って身体を
改善して行きたい!という人は
優さんの1ヶ月や3ヶ月
コンサルがオススメです!
コンサルはあっこのブログからと伝えて
頂くと割引になりますよドキドキ