アトピーや皮膚の弱いお子さんがいらっしゃいますか? | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
小学校の頃からアトピーだったわたし。




女の子っておばちゃんみたいに生理のこと
なんか親にも友達にも言えないですよね。




だから分かって欲しい。




アトピーや肌の弱い女の子は生理の時が
大変なんです。




自分の血液で蒸れてしまって痒くなる。
そしてカサブタになってしまい大変な
事になるんです。



{8142DBB2-FD86-400F-BA8B-DA0A32D7C94A:01}




そしてナプキンにもかぶれてしまう。
これは本人にしか分からない事で
お母さんがアトピーを経験しているなら
分かってあげられるかも…



でもなかなかね~。




肌を強くしてあげることと、粘膜を
強化してあげて下さい。



薬も使っていけないとは言わないです。
ただその場しのぎになるから
次の月も同じ事を繰り返すんです。



やっぱり身体づくりなんですよ。


こんな辛い事。助けてあげられるのは
お母さんだけなんですよ。