息子の部屋がゴミ屋敷? | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
家にお友達が来ている時に私

褒められたんですぅ~!


ってアホか!って思う人はどうぞ思って下され。



{243B444D-0DC9-48B7-A030-8DABAEBCAEED:01}




たわいも無い息子との会話を聞いていた友達が
「あきこさん、凄い!怒らなかったね!」って。


何を息子がやらかしたか!と言うと





ゴミ出しをしなかった。
正確に言うと間に合わなかった。
なんですがね。





もう大学生の息子は春休み。
今日はゴミ出しの日なんだけど起きてこない。





12:00過ぎ頃に…



{AF0251C1-6FE3-4054-B496-47BE1691DE7D:01}



ガタンガタンドンとゴミ収集車が家の前に
やってきた瞬間二階から





バタバタ バタバタε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
と音がした。






私は友達とサロンルームに居たのですが、
あっ間に合わないわ、ゴミ…
と思っていたんです。


{522E3421-11E3-4E1E-B4FC-9394C71281B3:01}




友達とランチをしに家を出る時に息子に
「ゴミ間に合わんかったやろ~^_^」って
笑って言いました。




「後ちょっとやったんやけどなぁ」




「残念!」




お話終了!




まぁ結局ゴミは出せなかったんですが、
私の考え方は




一回ぐらい出せなくても
まぁいいやん!という感じです。



そこでムキになってもどうにもならないし




しかし最近二回それを続けましたので、


「次出せへんかったらあんたの部屋が
    ゴミ屋敷になるからね」
   と伝えました。



{DA892220-7698-46D2-AA98-54560DF72C70:01}



息子、引いてました。


冗談ではなく私絶対に実行しますのでψ(`∇´)ψ




あなたはお子さんと何かの約束が遂げられ
なかった時どうしてますか?