お子さん、おさびし山に登っていませんか? | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
先日下の息子と同級生が今何をしているか?
という話しになったんです。


うちのお兄と弟は2歳離れなので、
兄弟が被っていたり学童みたいなスペースで
一緒だったりと(^-^)




で、私が一番気になっていた子。

母「◯◯くん、どうしてる?」



息子「あーあいつ真面目にやってるよ!大分
           落ち着いたんちやうかな?」



母「それは良かったね。あの子はお兄には
       ホンマに優しかったから根は悪くないんよ」



息子「せやな。」



母「おさびし山に登っていただけ!」



息子「何?おさびしやまって?」



{83427FF8-46A7-4810-AE5A-5B9BA4729D59:01}



おさびしやまとは、学校の保健の先生を
何十年もされた方が名付けられました。




私は メンタルセミナーを10年前に受けた
時にそのお話をききました。



おさびし山とは名前の通り。
こどもの心が寂しくなった時に登る心の山。




初めは反抗したり、口をきかなくなったりと
人それぞれらしいんですが、そこが頂点に
なると、かなりマズイ状態にf^_^;



{D6446768-B670-4689-A382-380F04396AD9:01}




うちの息子も小学校一年生の時にその山に
登りました。




その時に、保健室の先生の話しを思い出し
旦那さんと話し会い息子とお互い二人っきりの
時間を丸一日月一回とろう!




と決めました。
それから半年して学校の先生も
落ち着いて笑顔が柔らかくなりましたね。
と言われました。




あなたのお子さんは、おさびし山に登って
いませんか?