かなーり久しぶりの更新ですほっこり


現在ですが、とりあえず元気にしております照れ

毎日の忙しさに流され…気が付けばもう7月びっくりびっくりマーク

職場復帰して、4カ月が経過してました💦


最近の仕事が、腰に負担がかかる位のオーバーワーク気味になり、心身限界に達してきたため、働き方について、5月末に上司に相談に行き、その後はとりあえず、終日、採血室勤務をしてましたパー


採血業務は午前中がいちばん忙しく、午後は、あまり患者さんも来られないので、雑用をしてました真顔

午後からの仕事が定まらず、確かに身体には優しいけれど、気持ちが何だかモヤモヤしてましたもやもや


そんな日々を送ってましたが、7月より、午後からデスクワークの仕事(書類仕分けがメイン)を上司から任されて、地道に取り組んでいます。


直接患者さんやスタッフが相手ではなく、紙面とパソコン画面相手の仕事ですが、病棟関連の書類なので、取り扱いに緊張しながらやってます笑い泣き


今は

終日、座位での仕事になりましたが、それでも、採血人数が多い日は、やはり腰に負担が少なからず出てきます真顔アセアセ

採血する際、患者さんに合わせて、立ったり座ったりして姿勢変えているので、中腰なったりもするので、仕方ないです泣


帰宅してからストレッチしてますが、週末は疲れがどどーんときますねネガティブ


診察とリハビリも定期的に続けて、主治医とPTの先生には、腰のフォローして頂いています🧑‍⚕️🧍

勤務の相談にものって下さり、親身になってアドバイス頂けるので、復帰したとは言え、まだまだ手探り状態で、働いている自分には心強い存在です🙏


来週は久々に診察とリハビリです。

そろそろブロック注射の出番かな…と思う私の腰です(ノД`)


皆さんも、どうぞお大事にお過ごし下さいねニコニコ