職場復帰、2日目を終えてきました。

実は今日は半日勤務でしたパーあせる


初日のフルタイム勤務は、さすがに心身ともに、そして、に負担がキました泣


帰宅してから痛みが出てきて、ジクロフェナク座薬を使い、湿布を貼り、ケアしました🥲


夜は何とか凌ぎましたが、今朝になり、フルタイム勤務への不安がよぎりました💦


私の仕事は医療職なので、軽作業とはいえ、結局動かなくてはなりません。

しかも杖をまだ使っています。

ちなみに、午前中は採血室での採血業務、午後からは部署が変わり、デスクワーク(という名目の、忙しすぎる!!裏方仕事)です絶望


採血室は高さ調整できる椅子が用意され、それを使って業務ができます。殆ど、立位になってますが😅


午後が、キツかった🤣

パソコン作業が大半ですが、操作方法もすっからかんに忘れており、ペアになるスタッフも大ベテランで、私に教える時間を割くのもない位マイペース、ハイペースで仕事こなしてました。

ほぼ放置…💦


操作分からないパソコンに向き合い、教わりながらの時間が多いので、気が付いたらずっと座位姿勢をとっていました。

周りの目もあるし、ズレてきたコルセットを直すこともできず…💦


それで、おそらく 腰痛くなりました。:゚(;´∩`;)゚:。


これはヤバいかも?!

と思い、今日、早々に上司に相談に行ってきましたランニングダッシュ


そうしたら

差し当たって今週いっぱいは、午前中の半日勤務でいいですよ、となりました😂

ありがたい🙏有休だけど💦

また働いてみて、辛そうな時は相談して、勤務時間の融通を利かせてくれるようでした。


なので

来週以降の働き方も、また相談に行こうと思います🐢


来週、整形診察とリハビリがあるので、それまで何とか持ちこたえたいです爆笑